ed77adf6.JPGアフリカに関することを扱うサイトは、圧倒的に「貧困」「支援」か、「エキゾチック」「部族」なんていうキーワードが多い中で、ちょうど良いことばを使っているひとってまだまだ少ない。

もちろん、わたし自身も試行錯誤、日々修行だけど。

最近、少し良いなと思ったちょうど良い感じのことばが、「アフリカンフォレスト」さん。

この方、たぶん直接お目にかかったことは無いと思うのだけれど、なんとなくお人柄がわかるようなこのことばが、心地よい感じがした。

なんとなく。


(もっとも、アフリカの子どもたちでも、例えばストリートチルドレンの多くは世間の汚い部分を目の当たりにして、ぜんぜんピュアな目をしていないケースが多いような気はするけど。まぁ、それは別としてね)


あふりかくじら、いつも見てくださる皆様に感謝します。


「あふりかくじらの自由時間」をかれこれ八年ばかり続ける中で出会った人たち、数々の職場で出会った人たち、ベリーダンスのスタジオで出会った人たち、たくさんの人たちに実はけっこう応援してもらってるんだなぁと、ふと気付きます。

感謝。感謝。

これから新しいことも始めるし、どんどん「アフリカとつながる」をやっていきたいと思います。アリガトウ。


↓こちらのクリックもありがとうー。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村 




メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン

あふりかくじらブックシェルフ←オススメ本、集めてみました。


→ asahi.com『モザイクアフリカ』にコラム連載中!