はっきりいって、無理だと思う。
・・・って思っているひとがほとんどなんじゃないかと思う。

チャンギライが連立政権樹立に最終的に同意したということで報道され続けているけど。13日に新政権が発足するって言ってるけど・・・。

いったい政府は何度それを繰り返して来たと思う?

いったい何度、そういう言い方を繰り返してきたと思う?


ここで、チャンギライが妥協するのがいいのか。
コレラの悲劇を食い止めることが出来るのか。外貨を流入させることによって、外貨にアクセスするルートのない貧困層はどうなるのか。


チャンギライ、これまでどれだけの犠牲を払ってきたかをよくわかった上での選択なんだとは思うけど、NCAのLovemore Madhukuは、これを"catastrophic"と言っている。
(まぁ、彼はけっこう急進的だからナ・・・っていうかあたしとの約束すっぽかしたし!なんか思い出した!)


ムガベの言っていることなんて結局変わらない。
首相ポストを設置するといっていて、半年以上も何にもしないままでずるずるとひっぱり、憲法改正素案をいきなり勝手にかいて出したと思えば、今度はチャンギライが「やっぱりオーケー」ってか。


もう、ぐちゃぐちゃ。


どうなるヨ。


↓さんきゅ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ   


THE BODY SHOP日比谷花壇 フラワーアクセサリー


メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン

あふりかくじらブックシェルフ←オススメ本、集めてみました。


→ asahi.com『モザイクアフリカ』にコラム連載中!