dc80c875.jpgいま、J-waveのworld air currentという番組の特集で、アフリカン・ジャズが流れている。

すごく、心地よい。


やっぱり、アフリカなんだと思った。


心のなかのアフリカなのだと思った。


傷つくこと、辛いこと、哀しいこともたくさんあって、おまけに体調もすぐれずに壊れそうな毎日だったけれど、今日は少し良いこともあった。


なんとなく、仕事に気持ちが向いていた。

ちょうど、カレンダーどおりに通い仕事のほうがお休みなので、良いチャンス。たまった書き物や何かの仕事を進めようと思う。

そして、ベッシー・ヘッドのことも、動きあり。



わたしは、あふりかくじら、なのですよねぇ。
切らしていた個人名刺も、新しく印刷しなおそう。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ   


THE BODY SHOP日比谷花壇 フラワーギフト クリスマス特集


メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン

あふりかくじらブックシェルフ←オススメ本、集めてみました。


→ asahi.com『モザイクアフリカ』にコラム連載中!