あのー、これすごいゴシップネタではあるんですけど、今日、わたしの職場の周囲のギャルの間ではこの話題で持ちきり。

ペイリンさん、アフリカは国名だと…


あのー・・・もしこれがほんとうだったら、ものすごーいことだと思いません?

米国大統領選を争った負けいん・・・マケイン氏の副大統領候補ってことですよね。サラ・ペイリン。キュートなサラ・ペイリン。アラスカ州知事。

このひと、ものすごくゴシップネタばっかり報道されててある意味すごく話題なんだけど。

アフリカが大陸ではなくてひとつの国だと思っていたとニュースにかかれていますけど・・・

いやぁ・・・・

何にもいえない。

毎朝、家からロシアを見てるとか、カナダのコメディアンがサルコジ首相の真似をしてフランス語訛りの英語で電話かけてきたらすっかりだまされて30分間喋って、挙句の果てに4年後には大統領を目指すかも、みたいなことをにおわすとか・・・

もう、話題は尽きません。このひと。

なんでこんなにどうしようもないネタばっかり出てくるんだろ。

ともかく、アフリカ屋さんのわたくしとしては、これは聞き捨てなりません。


なんだか、「あいのり」のラブワゴンがアフリカに行ったとき、アフリカの中に国があるなんて知らなかったーなんて言っている若者がいたそうですが。
そ、それと一緒!?(; ̄Д ̄)



しかも、アラスカからロシアが見えるって・・・中学生時代をアラスカで過ごしたわたくしとしては、こちらも見逃せませんけど・・・。バカにしてんの?って感じかも。

噂では、このひとパスポート持ってなくって、外国に行ったことがないんですって!?いや・・・そんなひとが副大統領・・・。

今日のわたしは、噂好きのオバサンか?
いやー、どうかな、このひと。


↓読んだらひとつお願いします。さんきゅ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ   


THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)


メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン

あふりかくじらブックシェルフ←オススメ本、集めてみました。


→ asahi.com『モザイクアフリカ』にコラム連載中!