えっと、こちらのサイトにこういう数字が出ています。

52.6兆パーセント。

・・・ん?ナニソレ?


ジンバブエのインフレ率です。
こういうのって、経済学上ありえないんじゃないかしら。

でも、ぞっとします。


あくまでもこれは政府の正式発表(常にかなり低め)ではなく、このひとの独自の調査だと思うのですけれど、どうやってこのような数字が算出されるのか知りたいものです。


ともかくも、もう完全に経済が壊れてしまって久しい。・・・なんていってたら、まだまだ悪化する余地さえあったということです。


チャンギライが、ムガベを激しく非難しています。

スワジランドのSADCサミットもいけなかったチャンギライ。彼にはちゃんとしたパスポートがないわけで。
で、ちゃんと首相にすらなっていないわけで。

例によって、平行線。

でもね、個人的感想を言わせてもらうと、「パワーシェアリング」なんていっているところで、もうすでにダメでしょ。
権力の分割ですよ、それ。

国民はどうするの。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ    THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)


メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン

あふりかくじらブックシェルフ←オススメ本、集めてみました。


→ asahi.com『モザイクアフリカ』にコラム連載中!