また。
しばらく振りに。

『あふりかくじらの自由時間』のメルマガ版、明日夜9時に配信です。
ほんと、ごぶさた。いつも。

でも、ご存じない方も多いかと思いますが、このブログよりもずっと前からメルマガは発行されているのです。(2001年の始めから)

で、ブログとはだいぶ違った感じで、少し短いですけれどもまとまったことを書ければイイナと思いまして、書いております。
おひとりずつに宛てた手紙のように、書いております。

(最初は、エディンバラ大学にいっていたときに、たくさんのひとに近況報告メールを送るのがめんどくさいと思って、「アフリカについて考える」的お知らせ&近況報告のお手紙メールをメルマガでやろうと思って始めたの。実はね( -д-)ノ)

というわけで、登録されていない方はぜひお願いいたします。
そして、何か思うことがあれば書いていただければと思います。ぜひ。


『あふりかくじらの自由時間』(めろんぱん)


↓いつもおうえんありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ   THE BODY SHOP


メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン

あふりかくじらブックシェルフ←オススメ本、集めてみました。

asahi.comにコラムが掲載されました。

→ 『圧政下の記者クラブ シリーズ・ジンバブエ(1)』

→ 『ジンバブエ・ムトコ地方の小さな村で』

→ 『ジンバブエ、人々の集う教会の風景』