13f0bac2.JPGあれ。

100billionって、1000億だよねぇ。
イッセンオク。

「1000億ドル札」が登場、実質1米ドル相当 ジンバブエ

ジンバブエの政府系新聞ヘラルド紙に載っていた、これから流通予定のイッセンオクジンバブエドルだそうです。

実際の価値は闇レートで一米ドル程度だとか。
すごいねぇ。

ということは、昨日書いた750億ジンバブエドルのレートよりもさらに下がったということだね。これまでにないスピード。


いま承っているコラムの原稿書き、政治状況が微妙なのでかなり気を遣いそう。いま頑張って準備しておりますです。公開されたら、そのときはブログでもお知らせしますね。


それにしても。

ジンバブエ人の友人らにメールしてみよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ   


メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン

あふりかくじらブックシェルフ←オススメ本、集めてみました。

asahi.comにコラムが掲載されました。

→ 『ジンバブエ・ムトコ地方の小さな村で』

→ 『ジンバブエ、人々の集う教会の風景』