さて。
ごきげんいかが?最近、すぐぐったりしてしまう あふりかくじら ですよ。


わたくしのジンバブエにおります情報提供者から、今日のジンバブエ政府系新聞「ヘラルド」の記事が送られてまいりましたので、簡単にそれだけ。

政府、AGRO CHECKというのを出すそうです。

また考えましたね。新しい名前。しかもウェブ版のヘラルドが更新されていないのでこれが何なのかよくわかりません。記事本文、求ム。

ようするに、超スピードのインフレを反映してもう5ビリオン、25ビリオン、50ビリオンを出すようです。
50億ジンバブエドル、250億ジンバブエドル、500億ジンバブエドル。
政府は、こうやってときおり新しい「システム」を作って人々の目をそらそうとする。


もう・・・。
今日はノーコメント。

agrocheck












50b50b001







↓いつもありがとうです。感謝。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ   THE BODY SHOP   

メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン

あふりかくじらブックシェルフ←オススメ本、集めてみました。