書くのが遅れましたけれども。( -д-)ノ

先ほどメールをくれたと書いたひとからもらった最近の新しいベアラーチェック(紙幣ではない)の写真がございます。ので、載せます。

50ミリオンと25ミリオンです。


50m50m001








25m25m001






わかりますかね。
5,000万と2,500万です。
ジンバブエドルです。さすが、インフレ率16万パーセント。
今年はじめに1,000万ジンバブエドル札を出したばかりです。
ゼロを三つ切ってから二年と経っていません。


しかしね、どうでもいいんだけどね、わたくし22日に「ジンバブエ人ディアスポラとその本国発展への貢献可能性」ということで職場でプレゼンテーションしたんですけれども、この写真、そのプレゼンが終わった夜にもらったのね・・・。
プレゼンで使いたかったなー。ザンネン。


これ、この桁で米ドルだったらいいなー。
日本円でもいいけど。

それで何買おうかしら。
ミリオンドリーム。国民すべてがビリオネアーになれる。


そんなあたしは、とうとうマイ箸を買いました。


↓いつもさんきゅうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ   THE BODY SHOP   

メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン

あふりかくじらブックシェルフ←オススメ本、集めてみました。

★asahi.comにコラムが載りました!★

☆『海外在住ライター広場』の一推しライターに掲載されました☆