5月のTICAD IV鶴田真由を親善大使に起用するらしいです。

ほお。( -д-)ノ

セレブですか。女優ですか。
まぁ、国内におけるTICADの知名度ってまだまだあんまり高くないし、こういうことも必要なのでしょうねぇ。


U2のボノがホワイトバンドキャンペーンやら何やらで、アフリカ・貧困関係のイベントにものすごく参加しているし、ご自分でも色々としておられるようですが。

しかし、セレブのパワーってすごいと思う。
さっき書いたスピルバーグもそうだけど、彼らがひとこと言ったら「おおー。そうだー!」って世論も動いたりするんだよね。
それって、「扇動」にも通じるものがある。

アフリカ関係も、日本においてSMAPぐらい知名度のある人がひとこと何か言ったら、世論が「うおー!」って動くかもしれんね。そういうこと、SMAPはやってくれないのかなー。

ダメ?


↓読んだらクリックありがと。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ   

メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン

あふりかくじらブックシェルフ←オススメ本、集めてみました。

あふりかくじらのオススメもの