今日、何とはなしにいつものマックスファクターのお店で化粧品を見ていると、愛用している「illume」の化粧水がどうやら新しくなっていることに気づいた。

その新しくなった化粧水「モイスト・キャプチャー・エッセンス・ウォーター」には、よく見ると「モリンガエキス」配合って書いてあるではありませんか!
モリンガですよ、モリンガ

illume

モリンガとは、アフリカをはじめ世界各地で広く利用される熱帯・亜熱帯の植物で、葉っぱとか茎なんかを粉にして抹茶か青汁みたいにして飲むことにより、免疫力が高まるというもの。

(以前、ある団体のサイトにモリンガについて書いたことがあった)

モリンガというのは伝統的にいろんなことに利用されてきた。
栄養価も高く、身体にも良いモリンガは、実際にジンバブエでも国連のプロジェクトに活用され、例えば「エイズ」の発症を遅らせるといったようなことにも利用される優れものなのである。

それは、「生命の木」ともいわれ、日本にも徐々に広まりつつあるらしい。
(こういうサイトもある。すごく詳しい)

ジンバブエでは、それを生産加工して農村の収入向上プロジェクトに発展させようなんていう動きもあった。


それが何と、マックスファクターの「illume」に使われているなんて、新鮮な驚きだった。(illumeの該当商品の公式サイトはこちら
今までillumeは愛用しているので、とりあえずサンプル品を入手した。どうなのモリンガ効果??肝心なところは要チェック。

illume001


そして、マックスファクターってP&Gだったっけ?
彼らはどういうルートでモリンガを入手しているの?何故?知りたい!

しかも、この新しい化粧水&乳液はお店のお姉さんによると9月くらいに出たものらしい。あちゃ。化粧水と乳液、別のブランドに浮気してしまったけれどやっぱりillumeにしようかな。

モリンガでつやつやになっちゃうよ〜?



↓ぽちっとな、を感謝。( ´∀`)つ

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ   

メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン