昨日で仕事納め。
(ときに、彼らはほんとうに「御用納め」と言うよ。おお、江戸時代のようだね)
今日は連休初日。年末まっしぐら。

夕べは夜遅くまで同僚の家でDVDを観て(『タイガー&ドラゴン』)遅く帰って、家でぐっすり寝てたら朝早くご近所の方がぴんぽーん。
「このまえ誰それが話していたビタミンEのローションだけど、これだよ。あげる。12,000ドル払ってね」だって。

あぁーん↑!!??(眉間にしわ)あんどぅわって〜!?
あたしがいつそんなもんを買ってこいっていったんだ、このやろ。ビタミンEのローションの話がどうやって出てきたかも覚えてねーよ、ったく。

とか内心思いつつ(眠いし)、例を言って金を払うくじら。偉すぎ。こんなもん使わんよ、肌きれいだもん。こういうところの感覚、なんかずれてるのよね。頼んでもいないのに…。誰かにあげちゃうよ、もう。

メイドさんがお休みの日だというのにやってきてくれて、熱心に掃除洗濯などをしてくれている。ありがたい。
なんというか、ぜいたくだ。これもまたジンバブエライフか。

そんななかパソコンに向かい、アホなもんをせっせと作っている。


jibaku







けっこうおバカな自分が好き。



tora







いま外は大雨。息もできないくらい重たくて激しい雨。水の底にいるみたい。



sign





局地的大雨。



これ、弟(いたる)に教えてもらった。面白すぎ。




tattoo




明日からヴィクトリア・フォールズ。滝だよ、滝。
この雨も滝みたい。




soup




ハラへった。