1b65e5f8.JPGおめでとうを言ってくれて、ありがとう。

日本はもう12月13日で、ハラレはあと一時間半ほど。

今日は、自分の住むヴィレッジのパブにひとりでふらふらと行って、停電だったけどいつものように小さな灯りでキャッスル・ビールをちょうだいした。
何人かの顔見知りのおじいさんがいて、とっても楽しく語り合った。帰りは仲良くしているおじいさんのところに別のおじいさんと行って、テレビ見ながらビール呑んでしゃべって、イモ食った。もとい。チップスをいただきました。


幸せだな〜なんて思う。
ささやかな、ほんとうにささやかな。

ご近所に、こうして気のおけないお友だちみたいなひとたちがいてよかった。年齢が40歳以上もちがうなんて気にならない。


そして、いちばん大切なひとからはバースディカードをもらったよ。
あまりにうれしくって涙が出た。
最近はもう、どこか感情が壊れているのかな。


今日のバースディは特別。
静かに、こころ静かに迎えたいと思うよ。

そして、いろんなことが愉しみ。

これから、30代なのね。