2e84f30d.jpg人間不信になりそう。

どこまでが真実でどこまでが嘘なの?
もう誰も信じたくないし、聴きたくもない、という気分。


今日はもうめちゃくちゃ。
わたしの直接の問題ではなくて誰かの問題なのだけれど、それに多少なりとも関わってしまう結果となったわたしは、人生でこれだけ大きな問題を身近なひとが抱えるということになれていなくて、ひとりになったときに何度も泣いてしまった。
そして、いったい何のために泣いているのかわからなくなった。

それで、話をきちんとその重さで受け止めてくれることができ、かつわたしを乱すよけいなことは言わなさそうなひとを思い浮かべて、そのひとに会って話をしてみた。
すこしだけ、自分から冷静に次のことが考えられるようになった。

でも、まだ動揺している。

人間不信になりそう。
一刻も早くなんとかしなくてはならないのに。

苦しくてたまらない。こわくてたまらない。
わたしがためされているのか?

誰か、ほんとうに助けて欲しいかも。