昨夜は、アルゼンチンタンゴのスタジオ主催GYU先生のイベントへ。
ご結婚のセレモニーのあとは、プロのデモンストレーション。
圧倒的なパフォーマンスに終始感動しっぱなしでした。
ずっとずっとアルゼンチンタンゴにあこがれてYou Tubeをたくさん見ていたけれ
2015年09月
お腹に気をためる踊り。
ベリーダンスを踊るとき、ステージでも小さなレストランショーでも、出演前にわたしはプチ瞑想のようなことをしています。
深く息を吐いて、お腹にパワーが集まってくるイメージ。
「気」と呼んでます。
曲と自分の魂が静かにひとつになる瞬間。
そうすると研ぎ澄まされる
『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』ありがとうございました。
ベリーダンスをより美しく踊りたいベリーダンサーのために、バレエのうつくしいエッセンスを身につけていただく『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』全3回が終了いたしました。
思ったよりもずっとたくさんの反響をいただき、少人数でしたのですぐ満員となってしま
久しぶりの場所の新しい生活。
短期のコンサルタント仕事の関係で、期間限定で某所に通っている。
以前、トータルで4年ほどいた場所なので、お世話になっていた方などにしばらくぶりにお会いしてランチをしたりなどで、とても良い時間にもなっている。
内部資料も見られるので、昔自分が書いた文章に数年
チャレンジ月間の締めくくりはハーブづくし。
絶賛チャレンジ月間だった8月の最後にはハーブ遠足へ。
ハーブ狩り?
ごく少人数でひそやかに行われたこのすばらしいイベント。
もっさりしているところ。
こちらはミントの葉っぱ!スペアミントも!
ものすごくいい香りです。
わたしは
タンゴオリエンタルからアルゼンチンタンゴへ。
タンゴオリエンタル、もしくはオリエンタルタンゴと呼ばれる「ジャンル」(あるいはスタイル)がある。
ベリーダンスにタンゴのエッセンスを融合させたフュージョンスタイルだ。
タンゴオリエンタルを踊るダンサーによってそれぞれ解釈は異なり、スタイルやコスチ