『あふりかくじらの自由時間』

アフリカのこと
オンラインショップRupurara Moonのこと
アフリカビジネス、ソーシャルビジネス、コンサルティングのこと
ベリーダンスのこと などなど・・・。


■オンラインショップ『Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト』
■メインサイト『あふりかくじらの自由時間』

リラックス・ベリーダンス

心も身体も温めていきましょ『リラックス・ベリーダンス』ありがとうございます。

昨日日曜日は、『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』でした。


ダンスが初めての方でも気軽にできる。

ストレッチしながら、身体のめぐりを良くして、ゆったりと深呼吸。

そして、音楽を聴きながらイマジネーションの世界で緩やかに踊ってみる。

そういうゆったりした時間を大切にしています。

振付をやって踊りの愉しみも味わえるようにしたいと思っていますが、いちばん大切なのは楽しんでリラックスすること。

自分の身体の声に気が付くような、リラックスモードに。



わたし自身、ストレスや生活習慣やもろもろの理由で入院したこともあり、ベリーダンスを通じて楽しんでリラックスして、身体を温めることや心のリラックスの大切さ(=病気を作らない)を考えてもらえたらいいなと願っています。




また、ゆるゆるとやっていきます。

一緒に、リラックスしていきましょ。


では、リラックスして、深呼吸して早寝です。

おやすみなさいませ



image



 Dar-Hanane-Marrakech-Moro-014


リラックスベリーダンス印刷用フライヤー

■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』(不定期開催WS)

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"



何故ストレスはたまるのか?3/5『リラックス・ベリーダンス』にて。

Facebookにも投稿したことなんですが、ほんとうにそう思うので伝えたいことをここにも書いておきます。

==

体の不調、冷え。

食べるもの、とくに朝ごはん、コーヒー飲みすぎ、砂糖取りすぎ、脂っこい食事、気持ちのストレス、他人や環境への過剰な期待、予定詰め込みすぎ、感情の溜め込みすぎ、体冷やしすぎ、体温より低いもの飲んでる、などなど。

そういうことから来ているかも。そして、いつか内臓に病気となって現れるかも。

お医者さんのいう「経過観察」は「観察」ですよ。悪くなるのをまって、そして薬飲むか切るかなどの対処療法が基本だとしたら?

何故、病気になるのだと思います?その理由を断たなければ、いくら手術で切ってもまた病気になります。

心と身体を解放してほぐして温めましょう。音楽の世界に浸りながら踊ることで、物理的にホルモン分泌、循環高めましょう。免疫細胞活性化させましょう。
そしてご自分のコンディションを感じてみましょ。


==

今週末開催の「リラックス・ベリーダンス」

自分のコンディションを知るってほんとうに大切です。

自分は冷え性だから、自分はこういう体質だから、って思っているのは、もしかしたら睡眠不足とか食べ物とか、生活習慣からくるものかもしれません。

そういうこと、一緒に考えてみませんか。

音楽を聴きながら、息を吐いてみましょう。
曲に合わせて、無心に動いてみましょ。

初めての方にこそ、ぜひ来ていただきたいです。

お待ちしております。


リラックスベリーダンスフライヤー_20170305

★★

ベリーダンスの音楽と動きを使ったリラックスサロンです。

ベリーダンスの円を描くような滑らかな動きを中心に、お腹の中心からエネルギーを感じて踊ることで身体を温めて、気持ちもゆるやかにほぐしていきましょう。

●深い呼吸で溜まったものをリリースする

●身体と心をリラックスさせて温めるストレッチ

●音楽を身体に取り入れながら踊る楽しみ

 (簡単な振り付けも行います。ダンスが初めての方も大歓迎です)

日 時: 

2017年3月5日(日) 17:15 – 18:15 

場 所: Studio Worcle 池袋 (スタジオはご予約確定後お知らせいたします)

参加費: 1,500円

ご予約は

https://coubic.com/bellydance_relax/112491

または

amelia.dance800(あっと)gmail.com

↓イベントページ

https://www.facebook.com/events/1080801038691359/?ti=icl




villa-retreats-morroco-villa


■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』(不定期開催WS)

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"

 

ゆるやかに新しいこと始めてみませんか?+男性ベリーダンスのこと。

土曜日の『心と身体を温めるリラックスベリーダンスにお越し下さった方、ありがとうございます

ほっこりと楽しんでいただけるよう、ゆるやかに続けていきたいなと思っています。





今回の最後に聴いた曲は、ザンジバルのタアラブのゆるやかな美しいメロディの曲でした。


イマジネーションを膨らませながら。







ところで、今回から男性のクラスを設けることにしました。

ご参加者がいればアレンジということと、わたしAmelia(SHIRI/あふりかくじら)の直接のお知り合い限定ということにさせていただいていますが、こういうハードルの低いちいさなワークショップだったら男性でもやってみようかなーって思いやすいかなと。

ダンスをうまくやりたい!というよりも、音楽を聴いて身体を動かしたしたりストレッチして温めたりリラックスしたり、という程度で楽しんでいただけたらほんとうにうれしいです。

新しい年に、ちょっと始めてみませんか。



ちなみに今回はお友だちのT氏がきてくださいました。
ありがとうございました。

(↓お星様ごめん笑)

BlogPaint





このブログやFacebookページでお知らせをしていきますので、どうぞチェックしてみてください。

お気軽にお問い合わせを。

『心と身体を温めるリラックスベリーダンス



ところで、男性ベリーダンスについてはたくさんすばらしい世界のダンサーさんをご紹介したいなと思いますが、とりあえずここで少しだけ。

いわゆるアルゼンチン・スタイルという言い方で呼ばれることも。

Oscar Flores



Yamil



VAAGN TADEVOSYAN/HALIGI



素敵なダンサーさんがたーっくさんいますがとりあえずこれだけ。



■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』(不定期開催WS)

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"




『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』の目的と中身のこと。

新年四日目、いかがお過ごしですか。

今週末1/7(土)は『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』です。

実際にどのようなことをやるのか

そして

何故このような活動をしているのか

ということについて思うことを書きました。




自分自身の健康をつくっているのは、生活と食べもの、そして心の持ち方。

静かな音楽を聴いてリラックスしながらストレッチ、そして踊る楽しみも。

『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』では、こんなことをやります。

ヘッダー


ベリーダンスの円を描くような滑らかな動きを中心に、お腹の中心からエネルギーを感じて踊ることで身体を温めて、気持ちもゆるやかにほぐしていきましょう。
 
●深い呼吸で溜まったものをリリースする
身体の中心にエネルギーをためるような気持ちで深い呼吸をします。
深呼吸で、副交感神経モードに切り替えて静かにリラックス。
音楽とともに、気持ちのストレスも少しずつ解放していきます。

●身体と心をリラックスさせて温めるストレッチ
無理のないよう身体を伸ばすことで、巡りを良くして温めます。
音楽を聴きながら、ダンスの美しい姿勢を意識して伸びやかに。 
音に合わせて伸ばします。

●音楽を身体に取り入れながら踊る楽しみ
ベリーダンスの動きを音楽に合わせてひとつずつやっていきます。
 ほんの少しだけ有酸素運動もあり。(ストレス解消に良い)
ダンスが初めての方でもOKの簡単な振り付けをやってみます。
音楽に合わせて踊る爽快感や楽しさを味わいましょう。 

●音楽を聴いてイメージを膨らませながら踊る
静かな音楽で自分自身の物語をイメージしながら自由に踊ります。





ベリーダンスをやったことない方には、実際にやってみるには少しだけ心理的なハードルが高いかもしれないなと感じています。

おそらくそれは、知らない世界へのちょっとした先入観だけだったり、自分にはできないと言っているのは他ならぬ自分だけだったりします。

やったことないのなら、やってみないとわかりません。

(わりと、ものすごーーく強固に、やったこともないダンスを「ぜったいできるはずがない!!」と思い込んで実に激しく拒絶する人がいますが、こういうひとはまあ、無理にやらなくていいです。苦痛になっては意味がないので。やってみると楽しいとは思いますが。
←それにしてもそこまで拒絶しなくていいのにってほどのこの強固な思い込みってどこから来るんでしょう・・・)





わたしとしては、ささやかながらこういう活動が出来、新しいひとがウェブやFacebookを見てきてくださったり楽しく過ごしてくださることがほんとうにうれしく幸せに思っています。

そして、かつての自分のように身体を冷やしてしまったりストレスをためてしまっているひとの、少しのきっかけや気づきになってくれたら、というのがいちばんの願い。





もうひとつ。
ショーもワークショップもショップもお客さんはベリーダンサーさん及びその周辺の人にほとんど限られてしまっているゆるやかにクローズドなベリーダンス業界に、すこし新しいひとを自然に巻き込んでいきたいと考えています。

偏見や先入観の多いダンスです。もう少し、多くの人にその良さを知ってもらい、体験してもらい、「ベリーダンサーとしてステージに立つために習う!」という目標じゃなくても、ただ単に少しだけその世界の良さを感じて楽しんでもらう、そして心と身体の健康について気づいてもらう。
そういうことが、とても大切かなと思います。

そんなわけで、心理的ハードルが極力低いベリーダンス世界への入り口を提供している気持ちです。



ですので、静かな活動ですが地味に門戸を開けてお待ちしておりますよ。


今週末の土曜日に開催予定です。
どうぞお気軽においで下さい。
(直前でも余裕があれば承りますのでご予約をお願いしますね)

★★★

『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
日時: 1月7日(土) 19:15-20:15
場所: Studio Worcle 池袋 (スタジオNo.はメール等でお知らせします)
   アクセス

(なお、こちらは女性のみのクラスとさせていただいております。
 Amelia(SHIRI)と直接のお知り合いの男性のみ、同日17:45-18:45で開講しますので、参加希望の方はお問い合わせください)

ご予約はこちらから

Facebookページはこちら

anayela-marrakech-rooftop-xlarge



スライド1



■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』(不定期開催WS)

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"




  

体温より低い飲み物、食べ物、朝ごはん。摂取していませんか?

朝起きたときって、体温がいちばん低いのだそう。

わたくし、十数年にわたり朝はシリアルと決めていました。
夏でも冬でもシリアル。

寒いなーと思いながらシリアル。
温かい飲み物ひとつとっていませんでした。

それから、心のストレス。

すべてが、病気の原因につながったと思っています。

4f6f2a9a40825f616d80ee108e934b9d






自分の健康のこと。

生活習慣のこと。心のストレスのこと。

それらが病気を作ってはいませんか。

それをほんとうに自分自身の心と身体で知ってほしい。

少しでも、わたし自身が自分で実践し、心と身体で感じてきた健康と病気のことを、それを必要としているであろう誰かに知ってほしいのです。


だって、病気は作られるものでもあると思うから。

生活習慣、身体の冷え、食事、そして心のストレス。

感情と臓器はつながっていて、身体が冷えると免疫細胞の活動が低下します。

お医者様は、病気を診ています。

こうすれば予防できるかもとか、治るかもとか、言いません。(例外はあるかもしれませんが)
身体を温めれば良くなるとか、言いません。

経過観察と言って朝顔の観察日記よろしく「病気の成長」を見ていて、大きくなったら「切りましょう」です。
(わたしの場合ね)

治らないの?防げないの?小さく出来ないの?
何よりも、「どうして出来るの?」

そのことを病院は教えてくれますか?


手術で切ってしまう。
それ以外の方法がないわけがない。

でも、それらは何の確証もありません。

自分自身で気づき、実践し、感じてみて初めて腹に落ちるんだと思います。

自分自身の身体のことです。





コンサルタントであり、オンラインショップオーナーでもあり、ベリーダンサーでもあるわたしができる小さなこととして形になったもの。

それが、「心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス」です。







もちろん、踊ることで楽しい気分になってほしいということがひとつ。

とても大切です。

音楽を厳選していますので、異国の世界に浸って瞑想に近いイマジネーションの世界で、自由に身体を動かすことも。

音楽に乗って振り付けを踊ることも。

このことだけで、ほんとうに心の中のいろんなものが解放されていきます。
「踊りなんて苦手!」というコンプレックスなんて、溶けていきます。


それから深い呼吸とストレッチは、わたしが色々と勉強してきたり、自分自身で実践してきたりしたことをやっています。

どうやって、身体の循環を良くし、冷えをなくすか。

体温を上げていくか。

無理なく心が楽しい状態でいられるか。

ホルモンの分泌とメンタル状態は、密接に関係していますからね。




でもこれは、体操でもヨガでもなくてダンスです。

音楽の持つ力を大切にし、ストレッチも単なる体操ではなく見た目うつくしく伸ばしていくという方法をとっています。

婦人科系の病気でなくとも、冷えやストレスで悩んでいるひとも、ぜひ来てほしい。

わたし自身が感じ、ほんとうに大切だと思ったことを、それを必要としているであろう多くの方にお伝えしたいと思っているのです。

病気を治す、防ぐことに、万人共通の速攻の答えなんてないです。

でも、それぞれが自分の健康に責任を持つこと。
心も身体も。

それが何よりも大切なんです。





次回は、1月7日です。

心ゆるやかに楽しんでいただきながら、身体も温めていく、そんなワークショップです。
身体を動かしながら、自分が自分で経験してきた「温める」ための小ネタもいろいろとお伝えしたりしています。
筋肉のこと、リンパの循環のこと、老廃物のこと、ストレッチのこと。

そして、ベリーダンスなんてやったことがないし…という方にこそ、来てほしいです。
ダンスなんてありえない、って自分で自分の心に蓋をしちゃっているひとにこそ、来てほしいです。

こんなチャンスってなかなかないと思うし。

お待ちしておりますね。


『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』ご予約はこちらです。

(男性の方につきましては、わたしと直接のお知り合いの方のみ限定で、同日別のお時間に3名様以上で開催決定となります。お問い合わせください)


ヘッダー


ベリーダンスの音楽と動きを使ったリラックスサロンです。 
ベリーダンスの円を描くような滑らかな動きを中心に、お腹の中心からエネルギーを感じて踊ることで身体を温めて、気持ちもゆるやかにほぐしていきましょう。 
●深い呼吸で溜まったものをリリースする 
●身体と心をリラックスさせて温めるストレッチ 
●音楽を身体に取り入れながら踊る楽しみ 
 (簡単な振り付けも行います。ダンスが初めての方も大歓迎です)

日 時:  2017年 1月 7日(土) 19:15 – 20:15  
場 所: Studio Worcle 池袋 
参加費: 1,500円

(お申し込みはこちら) 


dec-pic11

スライド1

■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』(不定期開催WS)

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"

リラックスと解放♪『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』次は1/7です。

今日の『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』ワークショップにご参加くださった方本当にありがとうございました。
心より感謝いたします。

少しでも、日常のストレスやちょっとくたびれた気持ち、身体をほぐして楽しく過ごしていただけたのでしたら幸いです。




心にストレスを抱えたら、身体のめぐりが悪くなり身体が冷えたり不調をきたしたりしますね。

私は冷え性だから、なんて思い込んでいませんか?

ご参加くださる方には、ご自分の心と身体の健康をよく感じていただき、心も身体もリラックスした良い状態に持っていっていただけたらと望んでいます。

ベリーダンスを学ぶということだけでなく、踊ることで良い気分になりめぐりが良くなっていただけたらと思います。

こういうことを伝えるだけでも、本当に大切だって思います。

何かが伝わり温める方向に変わっていければ本当に本当にうれしい。
できるだけ続けていきたいなと思います。


さて、次回は2017/1/7(土)です。

ベリーダンスなんてやったことないし、と気後れされている方にこそご参加いただきたいです。

お気軽にお問い合わせくださいね。

心よりお待ちしております。





12/17(土)1/7(土)『心と身体を温めるリラックスベリーダンス』

自分は冷え性だから〜、なんて言っている方。

身体が冷える生活していませんか。
身体を冷やしてしまう食べもの、冷たい飲みもの、口にしていませんか。

ストレスをためて、心も身体もこわばっていませんか。

ベリーダンスの動きをやりながら、身体のめぐりを良くして、音楽を聴きながらリラックスさせていきましょう。


(ご予約はこちらから)


お会いできますのを楽しみにしております。



スライド1


■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』(不定期開催WS)

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"


Ameliaがシンプルにやっているワークショップ2種類。

Ameliaがやっているワークショップは今のところ二種類のみです。
この二つを混同してしまう方がとても多いので、書いておきます。


 愎瓦反搬里魏垢瓩襯螢薀奪スベリーダンス』(不定期開催)

■対象者: ベリーダンス初めての方中心。リラックスしたい方。(ベリーダンサーさんも興味あれば)

■Facebookページ



   


自分自身の「冷え」「ストレス」→「病気」→「手術」の経験から、体を温めることを学び、心をリラックスさせることの大切さを知り、はじめたものです。
中東をはじめとしたいろんな国や地域の音楽に浸りながら、ゆったりと動いていくリラックスサロンです。


〜あなたの踊りを3倍うつくしく見せる〜
『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』


■対象者: ベリーダンサーさん。ターン、美しい姿勢、優雅な動きなどに悩みを持っている方すべて。

■Facebookページ


『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』

1月と2月に開催予定なので、近日中に日程告知させていただきます。
FBページをチェックしておいてくださいね。

スライド1


ほんの少し、バレエのエッセンスを身につければ、ほんとうに踊りが三倍(ご自身比)うつくしく見えます。

バレエは踊りの基礎。

ターンがどのようにしたらうつくしくなるかって、まずは「何を意識するか」が何よりも重要なんですね。
もちろん練習は大切なのですが、「ターンが苦手」と思ってターンをしているうちはちっとも上達しないと思います。
まずはそこを捨てること。

そして、優雅でのびやかでオーラあふれんばかりのうつくしい踊りは、踊りを楽しむ心が何よりも大切。


★ ★

とくに、『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』は始めたばかりですが、少しずついろんな場所でやらせていただくことができるといいかなと思っています。
初めての方にも入りやすく楽しめる作り方を工夫しています。



■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』(不定期開催WS)

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"

『心と身体を温める リラックス・ベリーダンス』開催します!

ひんやりと冷たい気温ですけれど、東京はすごくすっきりした空!
今日もきらきらと良いお天気になりますよう



さて、そろそろ冬が近づき暖め活動を本格化させるころですね!

というわけで、8月以来の『心と体を温めるリラックス・ベリーダンス』を開催いたします!!!

すでにFacebookページでのお知らせをご覧になってお申し込みくださった方ありがとうございます。


ベリーダンスの音楽と動きを使ったリラックスサロンです。 

ベリーダンスの円を描くような滑らかな動きを中心に、お腹の中心からエネルギーを感じて踊ることで身体を温めて、気持ちもゆるやかにほぐしていきましょう。 

●深い呼吸で溜まったものをリリースする 

●身体と心をリラックスさせて温めるストレッチ 

●音楽を身体に取り入れながら踊る楽しみ 

 (簡単な振り付けも行います。ダンスが初めての方も大歓迎です)

日 時: 

2016年12月17日(土) 19:15 – 20:15  

2017年 1月 7日(土) 19:15 – 20:15  

場 所: Studio Worcle 池袋

参加費: 1,500円

気づかないうちに、身体がとっても冷えていませんか?
ストレスを心の中に溜め込んでいませんか。

「冷え」も「ストレス」も病気の原因。
まずはそんな自分のコンディションに気づくことが大切ですね。

音楽の世界に浸って、心をリラックスさせながら、体を温めてめぐりをよくするようなストレッチとベリーダンスの動きをやっていきます。


また、簡単な振付もやりますので踊る楽しみも実感できればと思います。

少人数制ですので、どうぞお気軽にご参加ください。

■ ご予約 (coubic)

↓↓↓↓↓↓

『心と身体を温める リラックス・ベリーダンス』

クービック予約システムから予約する

*または、メールやメッセージ等でもOKです。

■ お問い合わせ 

amelia.dance800 (あっと)gmail.com


====

スライド1


Facebookページはこちらです。
アップデートしていきますので、ぜひフォローしていただければと思います

↓↓↓↓↓

『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』




■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』(不定期開催WS)

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"



初回ありがとうございました!『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』

昨日は、雨が降ったりやんだりのお天気の中、『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』が開催されました。

わたし自身、ほんとうにすてきな時間をすごさせていただき、ご参加くださった皆様には心から感謝申し上げます。ありがとうございます!

お友だちなどにも声をかけさせていただいておりましたが、告知をご覧になり申し込んでくださった方も。

深い呼吸と音楽とゆるりと流れるようなベリーダンスの時間を、楽しんでリラックスしていただけたのでしたら幸いです。


royal_mansour_marrakech_photo7_marrakech_morocco


ベリーダンスが初めての方が、音楽に触れつつ深い呼吸を大切にしながら踊りを楽しんでリラックスしていただける場にしていただきたいと思っています

ベリーダンスなんてやったことないし…って思っている方も、どうぞお気軽に参加していただければと思います。

そして、生活の中で心と身体の健康を意識していきたいですね。

『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』

ベリーダンスの音楽と動きを使ったリラックスサロンです。ベリーダンスの円を描くような滑らかな動きを中心に、お腹の中心からエネルギーを感じて踊ることで身体を温めて、気持ちもゆるやかにほぐしていきましょう。

●深い呼吸で溜まったものをリリースする

●心と身体をリラックスさせて温めるストレッチ

●音楽を身体に取り入れながら踊る楽しみ

(簡単な振り付けも行います。ダンスが初めての方も大歓迎です)


 
 IMG_3408


今後の開催は不定期となってしまうのですが、ご案内はこのブログとFacebookページに掲載していきます。

ぜひチェックしていただければと思います。

↓↓↓

心と身体を温める『リラックス・ベリーダンス』

また、スタジオでなくともどこかの場所やお店などをお借りしたりしてもできるかなと思っております!
お声掛けいただけたらうれしいです。

ありがとうございました!


■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』(不定期開催WS)

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"


感情と臓器はつながっている『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』

自分の心と身体の健康は自分次第。
ストレスは、物理的に病気の原因になります。

心の中にネガティブな思いを入れないこと。
ちゃんと心の負荷を認めて、それをリリースすること。

感情と臓器はつながっていて、言いたいことを言えなかった苦しさやストレスは本当に病気となって身体に現れます。

少しずつ自分のコンディションに気づくこと。

今をいちばんハッピーに生きること。

そうやって気づいてリリースすることの大切さ。それを必要としているひとに気づいてもらえたら。

そんなふうに思っています。



音楽を聴いて心をリラックスさせることで、自分自身の疲れやストレスに気づきます。
深い呼吸は副交感神経を上げ、口角を上げることで気持ちが柔らかくなります。
それもこれも、心と身体はつながっているから。

普段、オフィスでパソコンに向かって長い時間を過ごしていたら、いつの間にか呼吸が浅くなっていませんか。

ストレッチをして体の巡りを良くして温めます。



そして、踊る楽しみ。

音楽に合わせて踊るということに集中することで、気持ちが解放されます。
有酸素運動は気分をリラックスさせてくれます。

メディテーションにどこか近いものがありますが、どちらかというと「楽しむ」ということに重点を置いています。

「ストレッチ・温め」「リラックス・解放」「ダンス・楽しむ」

この3つのテーマを大切にしていきます。

ベリーダンスで使うような音楽の世界に浸りながら、気持ちをゆるゆると解放させます。

これをすれば病気が治る、ということではもちろんありませんが、心のコンディションが身体に与えている影響への気づきはとても大切。
本当に、意識をすることで病気の予防になると思います。


ダンスが初めてという方も、ぜひ気分転換にいらしてください。

(もちろんベリーダンサーさんもご関心あれば)

真面目にやってみたい男性の方もどうぞ。

お申し込みはこちらから


気になる方お気軽にお問い合わせください。(amelia.dance800あっとgmail.com)




【お知らせ】『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』開催します。

新しくサロンを開催しようと思います。

『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』



昨年10月、手術をしました。

少しだけ回復が遅くて術後の二日くらいはつらかったのですが、その翌日、一気に目が覚めたようにエネルギーが満ちてきました。(身体はもちろんまだまだだったけれど、意識だけフル回転でした)

入院中の病室で、数日ぶりにiPhoneのイヤフォンを取り、流れてきたレバノンの歌手の曲。

そのとき涙がたくさんこぼれました。

自分の身体のことをどれほど顧みなかったのか。
心の中に積み重なったストレスや嫌なことは、どんどん身体を病気に導くのだということ。
そして病気は、身体が自分自身を守ろうとして作ってしまったもの。



ダンスはわたしの人生の中でとても大切な要素であり、それが自分自身の心をほどいていくものなんだということを強く感じました。

そして、心の健康が身体の健康につながっているということ。

これを、誰かに伝えたいと感じました。




そのときに、夢中になってノートに書きまくったアイディアです。

ストレスを心と身体から解き放ち、ゆったりとリラックスできるような時間をつくりたいと思っています。

ベリーダンスは初めてという方はもちろん、ダンス自体初めてでも無理なくできるような内容です。

気になる方、どうぞお気軽にお問い合わせください




リラックスベリーダンスサロンフライヤー


『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』

ベリーダンスの音楽と動きを使ったリラックスサロンです。ベリーダンスの円を描くような滑らかな動きを中心に、お腹の中心からエネルギーを感じて踊ることで身体を温めて、気持ちもゆるやかにほぐしていきましょう。

●深い呼吸で溜まったものをリリースする

●心と身体をリラックスさせて温めるストレッチ

●音楽を身体に取り入れながら踊る楽しみ

(簡単な振り付けも行います。ダンスが初めての方も大歓迎です)

■日 時: 8月20日(土) 19:15 – 20:15 

■場 所: Studio Worcle 池袋 501

■参加費: 500円(初回限定/通常1,500円)


お申し込み&お問い合わせ

https://coubic.com/bellydance_relax/112491 

または amelia.dance800(あっと)gmail.com


 20120303181428



■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』(不定期開催WS)

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"

Rupurara Moon
アフリカンビーズ&クラフト






Rupurara Moonショップブログ




セロウェの夜明け、鳥の声を聴いた: 大学生、作家ベッシー・ヘッドに会いたくて、ボツワナへ行くことにした。
横山仁美
B01A4FSZXE



↑↑Kindle本出ました!!




Profile
facebook
Twitter
Archives
  • ライブドアブログ