『あふりかくじらの自由時間』

アフリカのこと
オンラインショップRupurara Moonのこと
アフリカビジネス、ソーシャルビジネス、コンサルティングのこと
ベリーダンスのこと などなど・・・。


■オンラインショップ『Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト』
■メインサイト『あふりかくじらの自由時間』

note

【ザンビア】アフリカ的スモールビジネス、ごちゃごちゃいう前にやってみたら?(『ざんざんザンビア日和』)

『ざんざんザンビア日和』ブログとぜんぜん違う感触で書きたいことを小さく書きまとめられて大変心地が良いです。書いている方が楽しいので、読んでいる方も楽しい気持ちを感じてもらえたらうれしい。



image


 





そうそう、この記事に関連して。



普通のホームセンター的スーパー(game)にこんなにたくさん売ってるのですね。
便座。笑

image




noteマガジン『ざんざんザンビア日和』、少しずつ書き進めています

読んでくださった方ありがとう。





■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』(不定期開催WS)

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"

 

【ザンビア】(noteマガジン『ざんざんザンビア日和』)アフリカ的なコミュニケーションと距離の近さにくたびれるのがアフリカの魅力、か?

ザンビア16日目続き。

noteマガジン『ざんざんザンビア日和』の最新記事です。







 


■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"
 

【ザンビア】(noteマガジン『ざんざんザンビア日和』)あるベリーダンサーとの出会い、その情熱。

ザンビア13日目。
自分は自分の人生をしっかりと生きていくことのみ。



ザンビア4連休の初日。
文字通り一日中自宅にいた。

ショッキングなニュースにこのままでは気が滅入りすぎると思い、お買い物に出る足でレセプションのいつもの女性スタッフにテロ事件のことを話す。

ひとしきり話した後、日本のお友だちとラインしながら、なんとなく出かけそびれて(敷地外に出るとwifiがないので)、ラインしながらお庭のアリンコの巣の観察をした。笑



本題はそんなことではなく。

ザンビアのこと、国際協力のこと、アフリカの日常のこと、ひとつずつ思うことを書きまとめたエッセイを徐々に更新しつつあります。

noteマガジン『ざんざんザンビア日和』

100円@1本に設定されていますが、マガジンで購入していただくと500円でマガジン内のすべてのエッセイが読めるようになっています。
今後、エッセイが増えていっても追加課金は無しです。
ちゃんと読んで楽しんでくれる方に読んでいただけたらと思って、心を込めて書いています。

noteというツールはわたしにとってとても使いやすくて気に入っています。
誰かにちゃんと読んでいただくということを想定して、考え考えまとめていくってほんとうに良い作業みたい。わたしにとってとても意味のあることのようです。

書きまとめたら丁寧な形で電子書籍の出版に持っていきたいなと思っています。

ブログと同じテーマも扱っていますが、内容は深めたものになっています。





『ざんざんザンビア日和』

これまでの登録記事(新しいものから):

あるベリーダンサーとの出会い、その情熱。

余計なお世話では済まされないアフリカにおける「30代以上で結婚していない」問題

「雷の鳴り響く水煙」で神の気配を感じた。

アフリカが好きとか嫌いとかではない。もっとどぎつい生き方の話なんだ。

アフリカに通じるモノに対する過信がなぜ起きるのか。

トイレに入ると見当たりません。

1,500万円の木彫りのワニに見るアフリカ経済の側面。

富裕層と中間層が肥大化するアフリカ、その二面性

嫌われ承知で、お金は永遠に湧いて出てくるものという依存症に挑む












書きたいことがたくさんありますが、やはりブログとは違って「エッセイ」という形だと少しスピード感も違い、まとまった形で思考を深めていくことができるので良いなと思っています。


↓こちらのKindleはひとまとまりになったエッセイ(でもこの旅の経緯についての説明などは極力省いて、感情の動いたところなどを中心にまとめてあります)ですが、「ざんざんザンビア日和」の方はひとつずつ独立したものになる予定。


■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"

 

【ザンビア】最近の記事まとめ。

ザンビア32日目。

最近の記事まとめです。

■アクセス数のわりと良いもの:ザンビア編

【ザンビア】ルサカにて思い出に残るショー。

↑先日のショーの動画。ありがとうございます

【ザンビア】Ameliaザンビアショーではじける夜。


【ザンビア】南緯15度のうつくしすぎるリラックススポットで解放される。


■個人的にメモりたいもの:ザンビア編

【ザンビア】思考停止はトイレ環境も幸せも放棄する。

【ザンビア】ストリートベンダーは自分を売り込む。


■ブックシェルフ

的確なエネルギー『すべての女は、自由である。』経沢香保子氏

メンタルカウンセリングで内面からの劇的な変化『とにかくウツなOLの、人生を変える1か月』はあちゅう


noteでも『ざんざんザンビア日和』を書いています。
こちらはどんどん追加していきますが、一定価格です。
公開ブログではあまり書けないような詳細なこと、裏事情、考察を加えて書いています。
ぜひ購読いただければと思います

■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』




いつもありがとうございます







■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"


【ザンビア】『ざんざんザンビア日和』エッセイ(noteマガジン)を書いています!

ザンビア28日目。
本日月曜日は、Labour Dayの振り替え休日でザンビアもお休み。
三連休の最終日。

朝からずっとMacに向かっていてすごい分量の文章を書きました。



noteのマガジンです。





有料マガジンですが、500円でずっと読めるようになっています。
一本ずつも購入できますが、500円で一度マガジンを購入されるとこれからどんどん記事が増えても購入の必要がないのでお得かと思います。

テーマはこのブログにあるものも、ないものも書いていこうと思いますが、内容的にはブログよりさらに一歩踏み込んだことを書いてあります。

しかも、一般公開のブログには書きづらいようなことも書いてあります。(裏話とか)

興味がおありの方はぜひご覧くださいませ。

たくさんたくさん書き綴りたいテーマがありますので、ブログの気楽さとはまた違ったまとまった感じにしたいと思っています。

↓↓↓↓ 読んでいただけたらとってもうれしいです!楽しんでいただけるように工夫していきます♪


ざんざんザンビア日和


■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteアカウントはこちら→ africanwhale

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"




Rupurara Moon
アフリカンビーズ&クラフト






Rupurara Moonショップブログ




セロウェの夜明け、鳥の声を聴いた: 大学生、作家ベッシー・ヘッドに会いたくて、ボツワナへ行くことにした。
横山仁美
B01A4FSZXE



↑↑Kindle本出ました!!




Profile
facebook
Twitter
Archives
  • ライブドアブログ