1月から2月末まで、
深夜も休日もなく魂を投入してきた
2件の案件が両方とも取れなかった。

昨年末11月から年末最終日までを注いだものも
取れなかったので、今年に入ってすでに3本目

実のところ、この一年半くらい?もっと?
このような状態が続いていて
スーパーピークで心血注ぐ→取れず
をたぶん誰よりも繰り返している。


ダンスやそれ以外の予定を
尽く諦めてまで注いでいるので
毎度、ダメージは大きいです

自分の人生で大切なものは
自分で守らなきゃなんだけど

先週は、ツイートにも書いたけど
駅の階段の最後の2段から落ちて
右膝すりむき、左膝青あざ状態

そんな感じで突入した週末

鍼灸整体院

治療受けながら泣くとは思わなかった

仕事のこと、転んだこと(!)
すこし話した

鍼灸も温かい言葉もじんわり沁みて
涙出てきた
うつ伏せ状態で(笑)

なんであんなに温かくストレートになれるんだろう。

わたしが無理して気合を入れていること
ガソリンが空っぽになっても走り続けてしまうこと

鍼灸師は、なんでもお見通しだ

photo-1476673160081-cf065607f449

身体の治療は心の治療でもある

筋肉が凝り固まって、
腰と首、首と足首、肋骨の外側と肩甲骨

すべてがつながっているように

ほぐれていく
もつれた糸が、かたまった筋肉の繊維と一緒に
するするとほぐれていく感覚だ。

FullSizeRender

風邪のウイルスが、
首の後ろ、付け根のところから身体に入ってくるように
不安なニュースも悪いイメージも
首の付け根から身体に入り込んでくる。

こんなとき
日常の幸せなこと、目の前の小さなことを
楽しみ、愛おしみ、感謝し
心は冷静に日々を過ごしていくことの
なんと大切なことかと思う。

エチオピアでウイルス感染が確認された
日本人というのは
国際協力専門員だったそうだ。

ずいぶん、身近なところにまで迫っているのだなと思う。

不安とストレスというのも
ウイルスと同じくらい、
ウイルス以上に注意を払わなくてはならないことだ。

心の平穏が免疫力のアップにつながります。

不安に絡め取られないよう。

==
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ 『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ The Rhythm of Sunrise 〜ベリーダンサーAmeliaラジオ〜
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 










にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ