シンプルライフを目指しているので
たまに衝動的に断捨離をします。

なかなか、使わないものを
すべて潔く処分してしまう
というのは難しいことですね。

服なども、もう着ないけれど
大好きだし捨てられない
みたいなものもわりとある。

ときめきを基準にはできないな。
とわたしは思うけど。

それぞれのものには色んな思い出がしみついてしまうんですよね。
特定の日の自分の気持ちを思い出したり、
出来事を思い出したり。

抽斗の奥にしまってあるのですが、
このポーチ。
たぶん、高校生のときに買ったものだと思う。
だから90年代の最初ですね。

数年前まで使っていました。ずいぶん長い。

すべての旅には、この子を連れて行っていました。
初めて訪れたアフリカ、ボツワナに行ったときも。

よくついてきてくれたね、ありがとう、という気持ち。
お天気もよかったので
なんとなくざっくり洗ってお日様に干してみた。

わたしの人生に長いことつきあってくれてありがとう。
(捨てないけど)

IMG_6927

体の調子がよくないとき
心の調子が良くないとき
あんまり良くないことがおきたり
忙しない気持ちになっているとき

お部屋を断捨離するのが
いちばん手っ取り早く効果的ですね


ところで、
わたしの大好きなブロガーcoyukiさん
わたくしこの方のブログが大好きで
毎日楽しみにしているのです

いっつもこのお部屋の写真を見て
いい気分になってる。

IMG_6928

このひとの文章やシンプル潔い姿勢も好きで。
シンプルライフブロガーさんの中には
文章がぜんぜんシンプルじゃなくてごちゃごちゃしているひとも
いるんだけれど、この方はほどよくスッキリです。



それからご著書も本当に愛読しています。
かなりしょっちゅう眺めている。



わたしの大量の持ち物のうち
大半が
Rupurara Moonの在庫と梱包・店舗関連用品、
ベリーダンス衣装、大量の関連小物などなど・・・
なのですが、
以前よりはだいぶスッキリしてきました。

もっともっといけるはず!

モノが減るとハッピー度も上がりますね。

何かに行き詰まったときは
ぜひ断捨離を

IMG_6929

今日の八百コーヒー

==
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ 『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ The Rhythm of Sunrise 〜ベリーダンサーAmeliaラジオ〜
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 










にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ