ハロウィンといえば、
当たり前だけど、子どもたちが可愛らしいお化けの格好をして
近所の家々を回ってTrick or treatするものだと思ってたけど

昨今、
大人がコスプレして大騒ぎして
ホラーみたいな格好をしたりするの
ちょっと別のお祭りにしてくれないかなと思ったり

わたしが11歳のとき
わたしの家族はアラスカに引っ越した。

80年代アメリカのハロウィンは
ほっこり楽しいものだった気がする。

魔女の格好をしたり。

母が、大きなパンプキンでjack-o-lanternをつくり
くり抜いた中身は大きなアメリカのお家のキッチンでパンプキンパイになった。

なんてことを思い出す。

ほっこりして楽しかったな、アラスカの暮らし。

なんてことを思い出している。

そういえば、ジンバブエでのハロウィンはどうだったかな。

もともとケルトのお祭りなんだよね。

と思いながら・・・

おやすみなさい。

photo-1540686332893-70ca27731837

IMG_6657




==
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ 『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ The Rhythm of Sunrise 〜ベリーダンサーAmeliaラジオ〜
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 










にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ