現在、12日(土)21:45

恐ろしい風が窓を打ち付けていて
各地に警報や避難勧告が出ていて非常事態。
川が氾濫したようですが、
わたしの住む地域はまだ避難指示は出されていません。

そんななかに地震が起き
皆が不安を抱えている夜ですね。

ツイッターが情報早いですが、
そもそもツイッターをやっていないひとが
ずっと多いのだから、
ここにも色々貼っておきます。









わたしの両親は浦安なのですが、
あちこち冠水などしている様子。

風の強さが心配です。

横須賀に住む弟家族が
幼子を抱えているので心配でしたが、
昨夜中に両親宅に来たようで少しほっとしました。

あと、低気圧で体調が悪くなるタイプの方。

わたしはそれみたいです。

↓ここにある耳体操をやってみると良いらしいです。さっそく!!

こういうときこそ、体を壊さぬよう体調管理を万全に。



FullSizeRender

とりあえず、水に関してはいつも箱買いなので
大丈夫そう。

IMG_6591

これはだいぶ前の隅田川。
(わたしが撮ったものではありません)


どうか、被害が最小限に食い止められますよう。
ほんとうに、命を守るためにお気をつけて。


==
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ 『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ The Rhythm of Sunrise 〜ベリーダンサーAmeliaラジオ〜>
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 










にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ