エジプト旅おまけ。

なんとなくシンプルでありたい気分だったので
コンパクトにいつものキャリーケースにパッキングしたら
わりと余裕で収まったエジプト旅の荷物。

IMG_6188

2〜3泊におすすめというサイズ。
一週間の旅でしたが、何せ衣装セットがないというのは身軽。

あと、今回はじめてのちいさな軽量化作戦のひとつがこれ。

FullSizeRender

無印良品のパスポートケース。(右はいつものジンバブエKudhindaのポーチ)

これに、パスポート、イエローカード(エジプトはいらないんだけどね)
現金、カードなど。

あれこれ入れて、日本で普段つかっている革の長財布を置いて行きました。

結論としては、便利!
ボーディングパスももちろん入るし、管理もしやすい。

デメリットとしては、ここに貴重品があつまってしまうので
重要度がたかくなってしまうということくらいでしょうか。

革の財布の重さって、じつはけっこうあるので
こうして軽量化することでだいぶ効果があっていい感じです。

IMG_6466

↑こちらは、数年前にケニアで購入した安いスマホ。
(そしてエジプトポンド)
やはり、海外に数日間行くならSIMを買っちゃうというのが便利。

日本で普段使っている携帯にはSIMを入れたくないので
やはり安いスマホがベスト。

アフリカ諸国もわりとそうだけれど
案外エジプトなんかも電話社会なのね。

IMG_6467

良き旅でございました。


==
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ 『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ The Rhythm of Sunrise 〜ベリーダンサーAmeliaラジオ〜>
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 










にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ