富山は高岡の土蔵造りの街並みお散歩。

昨日の記事の続き。



雨がぱらついてきたので、
近くにあったすてきな古民家カフェ「山町茶屋」さんに。


IMG_5590

IMG_5589

高岡の老舗大野屋さんの銘菓「とこなつ」を
黒い器のコントラストがうつくしいおいしいお抹茶でいただいていると、
雨も本降りに。

IMG_5561

・・・そうこうしているうちに、なんと山町茶屋さんにテレビ局から電話が!

このお店の名物で富山では有名なとろろ昆布のおにぎりと
氷見うどんのランチを番組で紹介するのだと。

ついては、お客さんが食べているところを撮って簡単に
インタビューをしたいと!!まじか!

お店には、地元の童謡サークルの年配の方々以外には、
観光客はわたしだけ。
超油断してお化粧ちゃんとしてないヨ…!!!

あれよあれよという間に、撮影クルー来た

大きなカメラとライトを向けられまして、
「どちらからですか?」「と、東京からでふ…
云々質問が。。。
ハイ、食べてください、と言われましてもとろろ昆布のおにぎりって
美しく食べられません もふもふ。

いやぁほんと、面白い出会いや巡り合いってあるものですね。

お店のひとともお話しすることができて、なんだかよかったです。

↓テレビカメラ向けられていたので写真を撮ることができなかったため、
 ウェブから拝借しました(笑)
 緊張したけど(笑)とってもおいしかった

22

山町茶屋、いいところです
お店のひと、とってもいいひとだった。

あ、肝心の番組ですが恥ずかしいのでここには明記しません。
でも、一応リンクだけ貼ります。こちらです。全国ネットだって。

しばらくおしゃべりして、思い出深い山町茶屋を出て
お散歩の続きをしました。



高岡では短い滞在だったけれど、何度かレトロでかわいいトラムのお世話になりました。

IMG_5526

噂のドラえもんトラムにも乗った!
かわいくてテンション上がりました(笑)

15642049686_6384307f81_b

そうそう、地元商店会の七夕があるそうで、
わたしも短冊を書きましたよ。

↓なんか、いいひとっぽいでしょ

IMG_5565

このあと立ち寄ったところについては・・・・

つづく。


==
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ 『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ The Rhythm of Sunrise 〜ベリーダンサーAmeliaラジオ〜>
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 










にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ