山梨県北杜市。
小淵沢から一駅。もちろん特急は止まらない長坂。

静かで美しいところだった。

八ヶ岳や甲斐駒ケ岳。

IMG_4991

IMG_4998

IMG_5006

どこもお店が開いていなかったけど、
ちょっとだけ開いている地元のお店も。

IMG_5009

ほうとう。

IMG_5012

アフリカンアートミュージアムまでは
長坂駅から30分ほど歩いて行きました。

ほんとうに美しく良いお天気で、緑溢れる良い季節。
木立のざわめき、
鳥のさえずり、小川のせせらぎ。。。

良い朝で幸せすぎた。


アフリカンアートの世界にじーっくり浸って
帰ってこれなさそうになったあとは・・・

FullSizeRender

こちら。

長坂駅前のすてきなお店ベンチさん。
若いご夫婦がやっておられます。

IMG_5038

FullSizeRender

IMG_5041


美味しいご飯!ワインは今回いただかなかったけど、
牛すじカレー、美味しかった。

アフリカンアートミュージアムに行くひとは、
長坂駅前で必ずここに寄るように。

色々お話ししてたら、最後はとっても親切にしていただき
ほんとうにありがたかった

とってもすてきなお店です。

近くに住んでたら毎日行っちゃう。



その後、写真はないのだけれど
平山郁夫シルクロード美術館へ。

本物はやはり、美しかった。

引き込まれそうな群青。

中でも引き込まれて魅入ってしまったのは、
「晧月ブルーモスク イスタンブール」

これは空気感といい、ほんとうに引き込まれそうな作品だった。

印刷や画像になると見えないのだけれど
本物の青はキラキラと美しく光っていてパワーが半端ない。


16-11634_1

このGWはあまりにも予定を詰め込みすぎて
マインドがずっとオンになりっぱなしで
まったく休むこともままならなかったけれど、
この二日間だけが、心からリラックスした時間でした。


==
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ 『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ The Rhythm of Sunrise 〜ベリーダンサーAmeliaラジオ〜>
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ