もうしばらく経つけれど、
10日近く前の土曜日に弟の引っ越しの手伝いに。

子どものころから、親の転勤であちこちに暮らした私たち家族は
何度も引っ越したし、
わたし自身、その後もひとりあちこちに暮らしている。



弟にもいろいろと人生思うことがあるようだが、
引っ越しというのはひとつの節目でとても良いと思う。



「引っ越し」と「長距離フライト&トランジットの空港」というのは
わたしの中で今人生のどの位置までやってきたかについて
思いをはせるチェックポイントみたいなもの。

少しの「非日常」だからかもしれない。



これからやりたいこと、
わくわくすること、
これから行きたいところ、暮らしたい場所。

それらを考えると、もうすでに人生の時間がとても足りない。

わたしたちは、一日一日、最後の日に近づいている。

だからこそ、
無謀なシアトリカルベリーダンスショーでも、
にぎやかなハフラでもワークショップでも、
海外に行って踊ることでも、
エッセイを書いて出版することも、
オンラインショップのための素敵な雑貨を探すことも、
好きなひとと会い、言葉を交わすことも、
家族と一緒に過ごすことも。

すべてが大切で、
すべてが奇跡のもとに成り立っている。




ひとつひとつの時間が、
もうかけがえのないものなんだなと。

感謝する。



清澄白河には、こんなにうつくしい桜スポットがあったのな。

桜の季節に間に合った。

感動感度が、高すぎる自分にびっくりする。


IMG_4619

IMG_4614


FullSizeRender


 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

最近のインスタは、「おうちアフリカンアートシリーズ」載せてます。
フォローしてくれたらうれしい。

【instagram】africanwhale_rupuraramoon



















==
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ 『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ The Rhythm of Sunrise 〜ベリーダンサーAmeliaラジオ〜>
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ