土曜日の朝、
とつぜん思い立って部屋の大規模な模様替えをすることにした。

今のお部屋に引っ越してきて、最初に家具を配置したとき以来初めて。

引っ越し当時は、とにかく前の部屋をうつりたくて
無理やり自分が出張で不在中に弟に立ち会ってもらって
引っ越した部屋で、正直、少し間取りがわたしの希望とは違う。

それでも、住んで2年9カ月ほど。



最近、とても心に良い影響を与えてくれている二冊の本があり、
一冊目はもちろんこれ。



以前、このブログでも紹介しました。


coyukiさんのシンプルでうつくしい部屋にいつもいい気分。

■coyukiさんのインスタ

それからもう一冊。




上記の二冊は両方とも発売前から予約して入手したもの。

ベッドサイドにいつもおいて、眺めております

■midoさんのインスタ



ベッドの位置とデスクの位置を総入れ替えしたら
気分もいいし、使い勝手も良くなった。

より良い毎日を心地よく暮らすために、
自ら少しずつ工夫をするということはほんとうに大切なことだと思う。

日常生活の小さなことから、人生の大きなことが決まってくる。



わたしのお部屋は、
オンラインショップの在庫とショップグッズ(梱包、展示等)があること
ベリーダンスの衣装や小物、グッズがあること
でかなりのスペースを占めてしまっているのだけれど、
もっともっと、工夫次第でシンプル化できる余地がある。



シンプルな豊かさは、マインドの余白をつくる。

自分も、インスタにお部屋の写真をアップできるようになるといいけど。
まだまだ・・・?

↓↓とりあえず、これだけ。

IMG_4599


あふりかくじらのインスタグラムもフォローしてね



==
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ 『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ The Rhythm of Sunrise 〜ベリーダンサーAmeliaラジオ〜>
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ