来月4月20日(土)は、久しぶりの「心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス」です

今回は、初めてブルーバオバブ・アフリカさんで開催します



このワークショップは、ベリーダンス経験のない方でも楽しめる
リラックスしたワークショップにしています。

深い呼吸をし、日頃のストレスをリリースする。
うつくしい姿勢とストレッチで体の巡りをよくする。
音楽にあわせて緩やかにベリーダンスの動きをやって、
踊る楽しみで心もリラックス。

そんなことを大切にしています。



これを始めたのは2015年に入院・手術したことが直接のきっかけでした。

自分自身を病気にさせたのは、
ストレスを溜めまくって忙しい生活を送っていた自分。

心をリラックスさせること、
身体を温めること。

そんな大切なことを何故、自分にしてあげなかったんだろうって
頭を殴られたみたいに思い知りました。



わたしにできることのひとつはベリーダンス。

踊りって楽しむものだと思うんです。

もちろん、厳しい練習をして技術を高め
ステージに立つということを目標にすることも一つです。
わたしも、ショーをオーガナイズしたりステージに立つことは大切にしています。

でも、ただ楽しむために、心をリラックスさせるために。
音楽と踊りって、本来そういうものだとも思っています。

だからこそ、
「上手にならなきゃ!」ではなくて
心のハードルを少し下げて、
単純に今日この日をリラックスさせたい
音楽の世界に浸って、夢中になっていて、いつしかストレスも消えていた。
そんなのがいいんじゃないかなって思っているのです。

誰でも気軽にできる、ダンスの楽しみ。

そういうことで、
自分の心や体の状態をよく感じてあげて、
自分自身をハッピーにしていくことができる
きっかけになるんじゃないかなと思っています。

もちろん、
身体を温めるための色んな物理的・具体的な話なんかもします。

基本は、参加してくれる人が楽しんでくれるということ。

ここを大切にしています。



ということで、次は4月20日(土)お昼です。

初めての方も、お気軽においでくださいね。
少人数でアットホームな感じでやります。

=======

音楽の世界に浸りながら、日頃のストレスや疲れの溜まった心と身体をリラックスさせませんか?
ベリーダンスの音楽と動きを使ったリラックスサロンです。

ベリーダンスの円を描くような滑らかな動きを中心に、お腹の中心からエネルギーを感じて踊ることで身体を温めて、気持ちもゆるやかにほぐしていきましょう。
  • 深い呼吸で溜まったものをリリースする
  • 心と身体をリラックスさせて温めるストレッチ
  • 音楽を身体に取り入れながら踊る楽しみ
 (簡単な振り付けも行います。ダンスが初めての方も大歓迎です)
ベリーダンス経験者の方でもお気軽においでください。

★今回は、特別にアフリカンカフェの「ブルーバオバブ」にてスタジオとは違った雰囲気で行います!

日 時: 2019年 4月20日(土) 12:30-13:30         
場 所: ブルーバオバブ・アフリカ(神谷町)
      東京都港区麻布台2丁目2−12 三貴ビル2階
参加費: 2,000yen 体を温めるハニーブッシュティー付き

■お申し込み&お問い合わせ

     または amelia.dance800(あっと)gmail.com

■Facebook Page



IMG_4526

15170335047983_720x540


==
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ 『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ The Rhythm of Sunrise 〜ベリーダンサーAmeliaラジオ〜>
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ