2019年、皆さんはどんな気持ちで迎えましたか。

FullSizeRender


わたしは、元旦からお仕事を始めつつも
実家で両親と弟1、
そして弟2とその家族(義妹、姪っ子4歳、2歳)とともに過ごしました。
ここ数年の恒例。

昔から、正月=親戚が集まる、ということはない家だったので、
ここ数年の落ち着いた風景にはとても新鮮な幸せを感じます。



IMG_3849


4歳と2歳の姪っ子たちと交わす会話に、いつも驚くような成長を感じています。

発出される言動の何倍もの思いが、
エネルギーの塊みたいな体の中に輝いているんだろうな。
小さな瞳の輝き、体の動きに、まだまだ言語化されていないものが見てとれる。

なんて幸せなんだろうってつくづく感じます。
それにしてもさすがプロの漫画家の子。作風が独特で面白い。



IMG_3842

いまは、自宅に帰ってひとりで過ごし
これまでの棚卸しとこれからやりたいことの
真剣なリストアップに着手しつつ
お仕事も続けています。

IMG_3838

今年最初の1枚。

"The inspiration you seek is already within you. Be silent and listen"

この言葉、大切にしていきたいなと思っています。

答えは、自分の中にあるもの。



コンサルタントの仕事で手いっぱいになっちゃうと
アウトプットがおろそかになってしまうので、
今後は、ひとつひとつの思いを良い形でアウトプットしていきたいと思っています。

ものすごく新しい世界を広げているのに、
アウトプットが非公開の文書だけでは淋しいもの。



IMG_3848

ほんとうに、「今」がいちばん大切なんだと思います。

今を感じること。
今ここにある幸せ。
今、手元にある大切な思い、もの。

そういうことを忘れずに
毎日を大切に過ごしていきたいですね。

今この瞬間は、ここにしかないのですから。





あなたの毎日に
彩あふれるHappinessが
ふりそそぎますよう。



==
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ 『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ The Rhythm of Sunrise 〜ベリーダンサーAmeliaラジオ〜>
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ