ほんとに急に仕事で一気に連日深夜残業モードの日々。
しばらく続く予定。

入れてた夜の予定をみーんなキャンセル。
(スタジオのキャンセル料・・・)


プリントアウトしまくった
国際機関やら何やらの資料で
文字通りデスクの上で
山や雪崩の自然現象を起こしております


IMG_3274
無茶振りスケジュールでめちゃくちゃきついけど
一気に膨大な資料から知識つけて文書作るというのは
苦しくも楽しくはあるけどね。

IMG_3276

日本語の資料の中には
たいてい知り合いの名前があるのは、
たくさんの政府系機関やコンサル企業で仕事してきたからか。


報告書などを読んで、
数年ぶりのそのひとの顔を思い出し、
その文書の作り方のスマートさや
上手さに感嘆したりしてる。

こんな報告書も書いていたんだなと
改めて尊敬したり。

数年越しの、文章を通じた会話みたいで、
誰もいない深夜のオフィスで
そのひとと(注:昔いた同業他社)一緒にいる気がする。

簡潔で
要領を得ていてわかりやすく、
気取らず必要なことを述べている。
でも情報はきちんと取っている。

コンサルタントとしてうまいなぁ、
なんてひとごとのように思っている。


(ところで、わたしの書いたものも本名と何かしらキーワードで検索すると
公開分は出てくるよ!いちおうちゃんと仕事してるから(笑))


IMG_3275


夜景ってきれいだけれど、
それはほとんどが残業の灯りなのかもね。

やれやれ。





それにしても、
終電間際は酔っ払い率が高いね

ちゃんと帰ってね。

あたしはプリン食べて頑張るよ。

==
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ 『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ The Rhythm of Sunrise 〜ベリーダンサーAmeliaラジオ〜>
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ