4日間のジャングルの中の天国Bagus Jatiでの
ヨガ&メディテーションリトリートを終え、
ジャングルの中の趣ある街ウブドにすこし滞在。

IMG_2813

IMG_2806

IMG_2805

IMG_2808

結婚式のお飾り。

IMG_2802

ちょっとすてきなナシゴレン。
おいしい。

IMG_2803

宿泊先。
いつも神様の捧げものチャナンがきれいに飾られている。

IMG_2824

王宮にてレゴンダンスとバロンダンス。

ガムランの音色に、
どこか遠くの世界へ連れて行かれそう。

IMG_2832

IMG_2836

街は、観光客が多く。
わりと治安も良くて夜も歩けました。

そういえば、ずーっとアフリカの都市部ばかりで
なかなか夜に外を歩くなんてできなかった。

おしゃれなカフェもたくさんあり
それでも昔ながらの大切なものが守られている
ほんとうに魅力的な街ウブド。


IMG_2814


次の日は、いちにちじゅう車でウブド周辺へ。

IMG_2858

バロンダンスみた。

王宮のものと少し違ってこちらはちょっと親しみやすい感じ。

観光客向けに、コメディも。

IMG_2867

IMG_2868

シルバー細工のプルメリアのペンダントヘッドを買わされそうになっているところ。

(買った(笑))

IMG_2875

↓こちらは普通のお宅を観光客に開放して見学できるようになっている。

たいていのおうちには、オープンエアの祭事スペースがあり
冠婚葬祭などのイベントごとはおうちでやるそう。

IMG_2883

IMG_2879

IMG_2880

IMG_2887

IMG_2885

IMG_2894

(・・・・つづく)


==
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ 『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ The Rhythm of Sunrise 〜ベリーダンサーAmeliaラジオ〜>
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ