一週間ほど、ひとりでバリ島へ
ヨガとメディテーションの静かなリトリートへ行っておりました。

日常生活を遮断したかったため、
ずっとSNSやブログを開いていなかったら、
ずいぶんマインドのメモリの動き方が変わってきて
とても気持ちよかった。

結論から言って、初めてのバリでしたが、
すごくlife changingな経験でした。

土曜日に東京に戻り、
少しずつ心の整理をしています。

ブログを書くことから始めようかな。


IMG_3131

正直、ずーっとここ二年間、7月に開催したシークレットガーデンのことで
心と身体が慌ただしく、いつも頭がいっぱいでした。

わたしにとって、ほんとうに大きな「仕事」だった。

それが終わって、新しいチャプターに踏み出すため、
どうしても何らかの完全な「リセット」が必要と思っていました。



見つけたのは、
Bookretreats.com というサイト。

ヨガとメディテーションをやりたかったのです。

実は、昔からいつも何となく
どこか東南アジアのオープンエアでジャングルが見えて
雨が降っている建物の中でメディテーション(瞑想)する
という漠然としたイメージを持っていたのです。

そして、
偶然にも、そのイメージとぴったりの写真が。
それが上の場所でした。
(この写真は、自分がそこに行ってひとりで撮った写真)

まさに運命的なめぐりあわせ。

バリ島はウブドよりもさらに郊外の
ジャングルの中のある場所でした。




さっそく荷物少なく、ジャカルタ経由の深夜便で初のバリ旅へ。

そこは、ジャングルの中の天国みたいなところでした。
天国がどんなかは知りませんが。

IMG_2506

IMG_2514

IMG_2509

IMG_2543

IMG_2515

IMG_2653

IMG_2516

IMG_2553

IMG_2665

IMG_2682

人里離れたジャングルの中のうつくしい場所で、
ヨガ
そして
メディテーション。

それから、ほんとうにおいしいお食事と静かな時間。。。

この場所で、あまりにも豊かな4日間を過ごしました。

(つづく・・・)


==
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ 『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ The Rhythm of Sunrise 〜ベリーダンサーAmeliaラジオ〜>
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ