*7/21の『シークレットガーデン・シアトリカルベリーダンスショー』のステージを彩った数々の物語について書いています*(ステージ写真はフォトグラファーHORIさん)

====
【1】〜【8】も読んでね。


マキの目覚め

やがて、マキは夢から覚めました。

シークレットガーデンの不思議なセクシーツリーや
皆は消えていて・・・

それでも、
身体にベールだけがかかっています。

ぜんぶ夢だったのかな?


すると大好きなおじいちゃんから、一緒に朝食に行こうというメッセージが。

世界はすっかり朝になっているのです。


0210wc-7153

0210wc-8728


マキがシークレットガーデンを去ると
その様子を、踊り子が微笑みながら見ているのでした。

〜「完」


0210wc-7172




そしてグランフィナーレ!!

全員出演のナンバーです!(ゲストと主催以外みんな!)

ベリーダンサーじゃないセクシーツリーさんたちも一緒に

0211awc-5400


0211awc-8745

0211awc-8749

0211awc-8755

楽しそう

★★

出演者紹介

ベリーダンス☆レボリューション

0211bwc-8764


さくらグラッセ
(アメリア入り損ねた)

0211bwc-8769

タンゴルージュ

0211bwc-8787


アトランタからPersica
ロシアからZambellyのジュリア
タイからインド舞踊のラーシャ・ナジーラ

0211bwc-8797

マキを素敵に熱演してくれたYoko

0211bwc-8816

みんなの王子KaQ

0211bwc-8822

そして・・・・

サプライズで曲がかかり、共同主催者のエリザベスのパフォーマンス!!
もちろんプログラムには書いてませんでした


0211bwc-8860





シークレットガーデンは、企画当初の二年前から
エリザベスが、自らがスターになるものではない、とかなり強く主張し続けていました。

皆で作るコンセプトだから。
群舞で構成するから。だからソロは無し、でした。


それでも、やはり最後に一つ何かどうしても締めがほしいと感じていました。

それで、ずいぶんエリザベスに交渉しましたが、
最終的には、この短いパフォーマンス(1分だけ)を承諾してくれたのです。
(実はずーっと断られ続けました)

こんなスターっていますか?
自分だけが目立つんじゃない、みんなでつくるんだと。


正直、エリザベスだって、とくにハスナやラジやラーシャ・ナジーラだって、
よくある他の華々しいショーの数々のように、
超スター扱いでフィーチャーされて少しもおかしくない
実績と実力とスター性と人柄を持ち合わせたダンサーたちです。

でも、誰もそんな役にはならなかった。

そして何よりも、自ら望んで一緒につくってくれたのです。わくわくしながら。

すごいことだとおもいませんか。



皆がそれぞれ、違う方向を向いてばらばらにステージをつくるのではなくて、
それぞれが演目をプロデュースしているけれど
それらは「シークレットガーデン」というテーマのもとでつながっている。

そして、オープニングのジブラーンの詩の世界や
見せ所としての全員演目を各国のメンバーが一緒に踊る。

これが放つ魅力が、ほんとうに大きいんだなと感じました。



0211bwc-8911

0211bwc-8894

0211bwc-8879

↓ 写真撮影を要求している(笑)

0211bwc-8888

0211bwc-8928

ありがとう。

このために集まったメンバーたち。

始めて一緒に踊るひとたちばかりでした。

0301wc-4889

0301wc-5445



==
「心と身体を温めるリラックスベリーダンス」8/18、8/26開催!ご予約はこちらから。

■ 『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ The Rhythm of Sunrise 〜ベリーダンサーAmeliaラジオ〜>
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ