単に経験不足からくる苦手意識から解放され、
上手にやらなきゃとか、ちゃんとやらなきゃ、
という気持ちから解放されること。


それだけでダンスの効用って、
心にも体にも、ものすごーくたくさんあります。

pexels-photo-320007

楽しい!って思うことは、
心にも身体にも、ほんとうに重要。

この気持ちを忘れないで、
ただリラックスして目を閉じて音楽を聴くような、
自然とリズムやメロディに乗るような
そんな時間を大切にしましょう。

上手になって人前で踊るのももちろん素晴らしいことだけれど、
ダンスって本来楽しいもの。

自分は下手とか、リズム感がないとか体が硬いとか苦手とか、
いつも参加者さんからの頻出用語なんだけど・・・(笑)

あのね、そういうことばをまずいったんぜーんぶ忘れてください。
(使用禁止)

単純に心から楽しむのに言い訳はいりません。

楽しく過ごしましょう。




pexels-photo-374101


そして、
「冷え性」や「生理痛」が体質だと思っている方。

冷えや生理痛は、「体質」ではないとも言われます。

それら大きな要因は、身体の巡りが悪くなっているということ。

では、ベリーダンスをやれば冷え性や生理痛は解決するのかというと
もちろん、そんなこと期待してやるもんじゃないですよ。

でも、身体の巡りがよくなり温まるということは、
その不調が改善されるひとつのきっかけにはなります。

インナーマッスルを使えば、子宮周りも温まりますし。

そういうことに気づくだけでも
世の中大きく変わるんじゃないかと思うんですよ。

楽しく過ごしましょう。

今週8/18(土)17:15
来週8/26(日)11:15
『心と身体を温めるリラックスベリーダンス』 
 ‬
クービック予約システムから予約する

(メッセージ、メールでもOK)

リラックスベリーダンス2018



==
「心と身体を温めるリラックスベリーダンス」8/18、8/26開催!ご予約はこちらから。

■ 『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ The Rhythm of Sunrise 〜ベリーダンサーAmeliaラジオ〜>
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ