タンザニアに来て一ヶ月以上すぎて、もうあと少し。
もうすでに一気に忙しくなっていて、帰国後も(というか移動の飛行機の中でもなッ)コンサル仕事は山が続く。

でも、ここで得たものってほんとうに自分自身にとってかけがえのない経験。
コンサルとしても、個人としてもほんとうに多くを得た。



調査の仕事でたくさんのひとにあって話を聞くのだが、
出会ってきたどのひとも、確固たる揺るがない何かを持っていて、輝いていて熱意が半端なくて、そして強い。

貴重すぎるエネルギーをもらったわたしは、自分自身のことをたくさん考えることとなった。


IMG_1299


Rupurara Moonを始めて実は9年にもなるのだけれど、わたしはいまだにはっきりとここから先どうしていくのかということに向き合っていなかったのかもしれない。

人生の中で、自分が本当に熱意を持ってやりたいことは何か。

むかしから、興味の範囲は広くて、ピアノからバレエから色々習い事をしたりして、それでもひとつだけに絞るってことがなかったから力はいつでも分散していたのは、自分ではよくわかっている。
今でもそうだ。

複数の世界を持つことはもちろんとても良いことだけれど、わたしはここから先、もうすこし一度ひっくり返してシンプル化する作業が必要なのだろうなと思う。

やりたいことへの思いは強力だと思う。

でも、どこか自分に自信を持っていない部分が残っているのかもしれない。

前へ進もう。



目下、7/21の「シークレットガーデン」
これはビジネスではない。

でも、わたしにとっていろんな人を巻き込んだ初めてのビッグプロジェクト。
子供の頃からの夢とか、これまで何年ものベリーダンス生活の中で考えて来たことの実現とか、いろんな宝物が詰め込んである。

こんなことをやろうとしているそのことだけで、もう奇跡みたいなもの。感謝したい。

コンサル仕事との兼ね合いは、正直半端ないチャレンジだけど。

タンザニアでもらったエネルギーも半端ない。



出会った方々は、この何倍もいらっしゃる。
とってもたくさんのものをいただいた!
ほんとうにありがとう。

そしてまだあと二日半あって、まだたくさんアポがあるんだけど。

感謝、感謝、感謝。

すばらしき人生に感動してる!!!


(ここで得た個人的な感想は、文章化するつもり)

IMG_1225

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_1297






2018年7月21日町屋ムーブホールにて開催!Elisabeth & Amelia Presents
『シークレットガーデン・シアトリカル・ベリーダンス』

レバノンの詩人ジブラーンの詩の世界を、国内外のベリーダンサーがともにステージで表現します!
チケット発売中!!最新情報はFacebookページをチェック!!
ご予約はウェブサイトから↓
Secret Garden Theatrical Bellydance Show

■ 『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■オンラインショップ
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ