コンサルタントのお仕事のとき、アドバイザーとして大変にお世話になった大崎先生のご著書。
お仕事のときも、たくさんアドバイスをいただいて目からうろこみたいな場面が多かったけれど、また違った一面が見られた気がする。

ミレニアル女子というのはわたしよりひとまわり若いひとを指すということはさておき、この本はエネルギーにあふれてたくさん元気をいただいた。

とてもスマートな大崎先生の語り口らしく、きちんと整理されロジカルに情報が並んでいるところがとても良い。

震災後の支援のことも、女性が知らないうちにとらわれている「呪い」のことも。
現在の女性が抱える問題、試練、壁。
様々なものへの具体的な解説がとても心地よい。

面白い情報が載っているので、仕事やキャリアに悩んでいるミレニアル女子でなくても多くの女性や男性にも読んでいただきたい本。








面白いものがたくさんあるけどひとつだけ紹介。

あるCMの面白い実験。

「女の子らしく」ってどういうこと?
って質問すると、みんなどうする?

すごいわかりやすい。

女の子らしく走るって?女の子らしく投げるって?

ほんとうにそう?




pexels-photo-374897



■2018年7月21日開催 『シークレットガーデン・シアトリカル・ベリーダンス』出演者募集!*2018年3月現在まだ出演可能。お問い合わせ secretgardendancetokyo2018(あっと)gmail.com
募集要項はこちら
 『シークレットガーデン・シアトリカル・ベリーダンス』応募フォーム

■ 
『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■オンラインショップ
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ