Elisabethの初来日期間中、いくつものリハーサル、二つのワークショップ、落合ユミ先生と大平氏というゴージャスなゲストを迎えた『ハフラde自由時間』、そしてみんなでのごはん会。

多くの皆様の温かい気持ちに支えられました。
一緒に楽しい時間をすごしていただけましたのなら、わたしもElisabethもとてもうれしいです。

心より御礼申し上げます。

IMG_0410


IMG_0406


7月21日開催予定の「シークレットガーデン・シアトリカルベリーダンス」
レバノンの詩人ハリル・ジブラーンの詩に出てくる庭園、王子様と踊り子の物語。(The Dancer)
それから花々の歌(Song of the Flowers)の物語です。

このためにElisabethを含めて海外から8人のダンサー。(あらためて紹介します)
そして、日本でもお互い初めまして同士のすてきなダンサーさんたちが集まりました。



みんなでのリハで初めてElisabethから直接、熱い思いを持って物語の全容や演出が語られたことで、皆の心にもより深くこの「シークレットガーデン」のステージのすごさが届いたのではないかなと思います。

わたし自身、細かい話を直接聞くことで、何度も何度も感動し、感動のあまり叫んでひっくり返って泣きそうになったり笑い転げたりしました(笑)

半端ない破壊力と強烈なワクワクパワーと潔い判断力と尋常じゃない?ダンス愛と人を引き込む力。
それからやばいテンションの高さ(笑)

やりたいと思い描いたことのためには絶対にあきらめない姿勢。
(お金がない、忙しい、準備や手配が大変、というのは彼女にとってあきらめる理由にはならない。すぐ次の手を見つけてくる)

本当に本当に魅力的なひとなんだなと改めて彼女を再発見しました。

この惑わされないストレートさが、ZambellyやPersicaのメンバーを惚れさせるところなんだと思います。彼女の周りには、熱意をもったすごいひとが集まる。

わたしもそのひとりであったらいいけど。



IMG_0435

IMG_0417

IMG_0394

↑MNBさんのお店に行った時の感動をビデオ撮り(笑)大興奮。



FullSizeRender

↑ハフラ後にお土産のカリフォルニアワインと、念願のもちアイス!(もちアイス食べたいって来る前からずーっと言ってた)
まあ、雪見だいふくですけど。

IMG_0285

こんな素晴らしい物語のステージが作れるなんて、夢みたい。

みんなとのリハも、王子様役(すばらしいダンサーさんです)とわたしたち二人のリハも、ハフラもワークショップも、夢見ているみたいに幸せでした。

7月21日の本番に向けて、また毎日山ほどあるタスクをこなし、さらに実はまたコンサル仕事で長期出張(アフリカ某国)が入ります。

でも、心にはワクワクと希望と感謝があふれています。

IMG_0441

帰国直前の最後の最後まで、観光ではなくリハを希望した彼女。

おかげで2人で踊る夢の演目の振付も決まりました。

IMG_0402

次に直接会うのは7月だなんて信じられない。

でも、こうしてまっすぐ7月に向かって走っていく今がとても幸せ。

ありがとう。

FullSizeRender


Love,

Amelia

■Elisabeth初来日!!緊急企画WS(3/10)とハフラ(3/11)エントリー受付中☆詳細はこちら
■2018年7月21日開催 『シークレットガーデン・シアトリカル・ベリーダンス』出演者募集!*2018年3月現在まだ出演可能。
募集要項はこちら
 『シークレットガーデン・シアトリカル・ベリーダンス』応募フォーム

■ 
『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■オンラインショップ
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ