金曜日から月曜日にかけてはほんとうに満たされた良い時間がたくさんありました。



月(祝)は大宮ソニックシティでAfsunに。

素晴らしいパフォーマンスの数々を堪能しました。
ほんとうにきらびやか。
そして才能あふれるすごいダンサーさんがこんなにたくさんいる日本って素晴らしい。


2018-01-08-21-56-06


2018-01-08-20-38-51


昨夜は、帰宅後にガーナにいるElisabethと一時間ほどチャットしました。

(彼女、先月末から、ドイツ→フランス→南アフリカ→ガーナ(いまここ)→ウガンダ)という一か月半の旅行兼出張です。心身ともにかなり疲れているのに、ベリーダンスのことになるとものすごいパワーです)

出演者のこと、演目のこと、スケジュールのことたくさん話ましたので、出演予定の方にはこれからお知らせします。


ちなみに!!重要なお知らせがあります!!!!もうすぐお知らせできるかも!!!


18009489_10100260218596815_64103779_n




「シークレットガーデン」はシアトリカルベリーダンスショー。

ひとつひとつの作品で、伝えたいメッセージや物語、言葉を表現します。
個別の演目でも、秘密の庭園に現れるそれぞれの世界観でつながっている一つの物語になります。

Elisabethというひとは、ベリークイーンのシルクロードのようなシアトリカルも経験しながら、自分でもたくさんプロデュースしてきたひと。
得意分野はアメリカンキャバレースタイルですが、例えばベリーダンスの古典や様々な地方に伝わる民俗舞踊のことだけでなく、中東の古典文学や詩、古い伝説に基づく物語などを愛していて、かなり精通しているひと。

Ameliaはいつも彼女に教えられることばかりです。



「シークレットガーデン」というモチーフは、彼女がずっと温めてきた物語です。

レバノンの詩人ハリル・ジブラーンの詩の世界に描かれている庭園と王子、そして踊り子たちの物語。
それから庭園の乙女とユニコーンの出会いに象徴される物語。

これらを、オープニング&二部のオープニング&フィナーレに盛り込んでいます。
詩も入ります。

この世界観がほんとうに魅力的で、きっとこれまでにない物語が作られていくことにわたしもわくわくしています。



これ以上のことは出演者にのみお話しさせていただきますね。
曲も決まっていますのでお知らせします。

出演グループまだあといくつか受け付けられますよ。


pexels-photo-69004




Elisabethは、彼女のカンパニーPersicaを連れてきます。
メンバー調整中で、確定次第このブログでもお知らせします。みんな素晴らしいダンサーたちです。

それから、Persicaメンバーの中にも自分のカンパニーを持っているひとがいて、その中から数名参加表明をしています。
さらに、以前、Elisabethとシアトリカルベリーダンスをやった方も参加表明しているようです。

そして、ザンビアで作ったカンパニーZambellyからも希望するメンバーのみ参加するかもしれません。

確定次第、順次お知らせします。


いずれにせよ、世界中に散らばっている彼女らにとって東京に来るのは大変なこと。

Elisabethは、あきらめないひとだと以前にも書きました。
たぶん多くの人は、お金がかかるから、とアメリカからわざわざ東京に行くのをあきらめるんじゃないかと思うんです。

それでもその気にさせる彼女のキャパシティのすごさ。


昨夜も、別途開催予定のハフラにライブミュージシャンを呼びたいという話が出たんですね。

ギャラが必要になるねという話をしたら、彼女は0.1秒で「わたしが払う」ときっぱり。

シークレットガーデンに向けても、Ameliaはもちろんなんですけれど、彼女もかなりのお金をつぎ込むつもりで自分予算取っているようです。


これ、彼女が特別ものすごいお金持ちだからということではないんです。

彼女には、お金がないというのはあきらめる理由にならないんです。
やりたいことのためには、いくらだってお金を稼ぐ方法を考えようってことなんです。

実際、ある大きなフェスに呼ばれたり様々なベリーダンスの仕事で利益は出しているので、それをすべてシークレットガーデンにつぎ込む!という勢い。すごい・・。

だからAmeliaも、たくさん温かい気持ちで見守ってくださる方のエネルギーを心に、あきらめないで楽しんでいきたいと思います。

国内ベリーダンサーの中には、お金のことを気にして参加を断念するひともいるみたいです。

もちろん確約できることではないけれど、それは何とかしたいと思っているし、参加して情熱と労力と時間を使ってくれる素晴らしい出演者さんたちには、可能な限りコスト的にも負担を軽くできるようにするつもりです。

だから、こんな素晴らしい物語を海外のダンサーたちと一緒に作ることができるチャンスを、つかんでいただきたいなと思っています。



昨夜の彼女との会話で、またシークレットガーデンは大きく進歩しました。

心から楽しみでわくわくしています。


また新しいお知らせをするので、ブログを読んでいてくださいね!!




出演応募フォーム

『シークレットガーデン・シアトリカル・ベリーダンス』応募フォーム 


■2018年7月21日開催 『シークレットガーデン・シアトリカル・ベリーダンス』出演者募集!応募締切 2018年1月14日です。
募集要項はこちら
 『シークレットガーデン・シアトリカル・ベリーダンス』応募フォーム

■ 
『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■オンラインショップ
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ