「あふりかくじら」とか「Amelia」とかRupurara Moonとか、いったいこのひとは何?誰?
と思われることが多いかもしれなくてすみません。

すでにブログは3種類あるのでこれ以上分けずにやっていきますが、それ以外のインデックスを少しずつ改良してわかりやすくしています。


■メインサイト「あふりかくじらの自由時間」

これまで長年使ってきたメインサイト「africanwhale.net」ですが、情報が古すぎて作り方も古すぎてもはやあんまりアップデートできない状況でもあるので作り替えました。



新しいウェブサイト(2017年〜。まだ仮ドメイン)

『あふりかくじらの自由時間』

いずれこちらにドメインを移管していこうと思います。
現在のわたしのメニュー的なものは、ひととおり記載されていると思います。



■ブログのヘッダーに詳細を記載しました。

このメインブログの固定記事にいちおう「あふりかくじら/Amelia」の主なメニューを記載。
Socialリンクも貼りました。
ずいぶんわかりやすくなりました、でしょうか。


blog


■メッセージフォームを新設

古いメッセージフォームは、実はもう使っていないメールアドレス宛に設定されていることに気づきました。
やっと・・。

どうりで一般問い合わせがショップ経由で来るはずです。

万が一、あふりかくじらにメッセージを書いて返信がなかったという方がいらしたらすみません

今は、新しいものに変更してあります。

(でもLivedoorブログのメッセージは使用しないでくださいね。気づきません)

ブログの下の方にもメッセージフォームをつけました。



ブログ用メールフォーム


あたらしいヘッダー画像もつくりました。

Twitterなどのヘッダーに。

ケープタウンの風景です


写真 2017-12-06 17 00 11


ウェブサイトも、自分自身の生活のひとつ。

ちゃんとメンテしたりリフレッシュしたりアップデートしたりが大切ですね

今後とも、当ブログをはじめ各所よろしくお願い致します。




■2018年7月21日開催 『シークレットガーデン・シアトリカル・ベリーダンス』出演者募集!応募締切 2017年12月31日です。
募集要項はこちら
 『シークレットガーデン・シアトリカル・ベリーダンス』応募フォーム

12/9『ハフラde自由時間』開催!
 12/9ハフラde自由時間

■ 
『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■オンラインショップ
 Rupurara Moon African Beads & Crafts