まったく初めての試みで、あまり知られていないこともあり、参加したい!と明言される方が正直まだまだ少ないです

そんな中、色んな方にどんどん会いに行き直接お話しをきいていただき、フライヤーを配っていただいたりご賛同いただいたりしています。
少しずつですが本当にうれしいです。心より感謝いたします。

参加を迷っている方も、このブログやFacebookページを良く読んでいただき積極的にこのチャンスを逃さないように応募していただきたいと思います

また、できるだけたくさんの方に知っていただきたいので、どうかFacebookページへのいいねやシェアをよろしくお願いします!!!

素晴らしい機会になると思うので、出演の機会をぜひつかんでいただきたいです


詳しいことは、こちらの『募集要項』に書かれていますのでご覧ください
応募はこちら。
 

 『シークレットガーデン・シアトリカル・ベリーダンス』応募フォーム 


★ ★


以下、よくある質問をまとめました。


■オーディションって難しいんでしょう? 
そんなことは決してありません。

「原則としてベリーダンス歴5年以上を目安にショーに出たことがある方」ということだけが技術面での応募要件です。
ハイレベルに点数付けたオーディション、なんていうものではありません。
(そしたらAmeliaも落ちるかもしれないし・・・

「出たい!」というひとに積極的に出てほしいです。

動画を観させていただいて、その内容とともに、要求されたことができそうで、かつ楽しんで一緒に協力して作ることができる方かどうかだけです。

あと、Elisabethの振付は難しいことは全くありません
スーパースターズみたいなクリーンでスタンダードなベリーダンスという感じです。
アクロバティックな高度な技術やとびぬけた身体能力は必要ありません。
普通に日本のちゃんとしたベリーダンススクールで学んでいる方なら問題なくできるレベルです。

フォーメーションは少しあるかもしれませんが、不安ならAmeliaと一緒に練習しましょう。


■振付とテーマは決まっているんでしょう?
特に定めていません。既存のオリジナル振付でOKです。

「演目案」にあるものはあくまでもご参考までのテーマ案です。
オリエンタルでも、フュージョンでもトライバルでも、ジプシー系でも、フォークロア系でもOKです。

あなたのグループのとっておきの振付での応募もできます。

その踊りで伝えたいテーマやメッセージは何ですか?
そんなこともぜひ教えてください。

*個人参加したい方はAmeliaの振付での出演になります。ファンベールを考えていますが難しくないです。


■お金がどれくらいかかりますか?
たいへん恐縮ながら、参加費10,000円(+チケット3枚)をお願いしています。

そのほかに、リハーサルのスタジオ代分担、衣装や小道具をそろえる場合の各人の費用はかかってきます。もちろん、できるだけ負担は軽くできるように工夫をしたいと思います。

現在、ファンドレイジングの方法を検討中です。

ショーに係る諸経費(会場、技術、人件費、広告宣伝費、海外ダンサー招へい、その他を含む)がカバーできた場合、そのうえで可能な限り出演者の方へのリファンドはしたいと考えておりますが、現時点では申し訳ありませんがそこまで確約することができず、上記のご負担がある点、ご了承いただけますと幸いです。


■リハーサルがどれくらい大変になるか不安・・・
とくに集中リハが必要な時期は、できるだけ出演者の皆様の予定を見て調整したいと思います。

2月ごろからオープニング&フィナーレの振り写しは「動画」で行い、二回程度(未定)は国内メンバーでリハができればと考えています。
それ以外、個別演目は各グループで実施。
Ameliaの演目は適宜参加者で決めていきます。

通しリハは直前の週末、Elisabethたちが来日してから行います。前日は最終リハです。

それ以外は毎日ずっとあるわけではありません。
皆さんの都合を見て決めます。


詳しいことは、こちらの『募集要項』に書かれていますのでご覧ください
応募はこちら。
 

 『シークレットガーデン・シアトリカル・ベリーダンス』応募フォーム 

■Elisabethって誰?


高校生の頃からベリーダンスにのめり込んでいたエリザベス (Elisabeth Wilhelm)。大学進学とともにニューヨークに移ると、Moroccoを始め多くのマスターティーチャーに師事し、ステージやレストランだけでなく地下鉄や美術館のように変わった場所でも踊ったりしながら経験を積みました。その後、ベリークイーンの生徒トループであるバステトや、ニューヨークのシアトリカルダンスカンパニーDesert Sinの一員としてステージに立ち、ニュージャージーのShazadi Dance Projectに参加。ベリークイーンの「シルクロード」ミラノ公演、ナミビアのShimmy for Shelter等数多くのシアトリカルダンスプロジェクトに出演しています。自身でもシアトリカルベリーダンスショー「Spice box」の脚本及び共同監督を経験。ザンビアでは、ゼロから新しいカンパニー「Zambelly」を立ち上げ、カンパニーを伴って三度の海外フェスティバルに参加。その後も、地中海クルーズやモロッコなど世界各地でショー出演とワークショップをしています。現在、アトランタで新しく立ち上げたカンパニー「Persica」とともにさらなる躍進を遂げているステージショーのプロフェショナルです。
(Web: elisabeth.dance / Facebookページ:Elisabeth Bellydance

looking-out-of-window


■Ameliaって誰?


Ameliaは、6歳でクラシック・バレエを始め、その頃から「くるみ割り人形」の「アラビアン・ダンス」に魅かれ「オリエンタルダンス」(いわゆるベリーダンス)の存在を知りました。何年も経ち、Ameliaは南部アフリカのジンバブエ滞在中にベリーダンスを始め、2007年以降は東京でベリーダンスを踊るようになり、現在ではショーやイベントなどに出演し、ハフラ等を主催。また2015年からアルゼンチンタンゴを始め、エジプシャンスタイル、タンゴオリエンタル、フラメンコアラベを学ぶとともに、「ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス」や「心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス」のワークショップを実施し、ステージパフォーマンスのみならず、心と身体を癒し、元気にさせるような芸術としての踊りを大切にしています。(Facebookページ:Amelia Oriental Dance)

13418694_1198606640170498_8098341584101445112_n


上記以外に、このブログの過去記事もどうぞご参照ください!


1005174_340814469382456_1459378460_n
(spicebox:Elisabethが過去に共同監督したシアトリカルベリーダンスショー)


あと、こちらの記事はぜひ読んでいただければと思います。


詳しいことは、こちらの『募集要項』に書かれていますのでご覧ください
応募はこちら。
 

 『シークレットガーデン・シアトリカル・ベリーダンス』応募フォーム 








*日本語版ウェブサイト、現在Elisabethにてフォーマット中。少々お待ちください。




■2018年7月21日開催 『シークレットガーデン・シアトリカル・ベリーダンス』出演者募集!応募締切 2017年12月31日です。
募集要項はこちら
 『シークレットガーデン・シアトリカル・ベリーダンス』応募フォーム

12/9『ハフラde自由時間』開催!
 12/9ハフラde自由時間

■ 
『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■オンラインショップ
 Rupurara Moon African Beads & Crafts