今コンサル仕事で関わらせてもらっている案件は非常に意義深く面白く学びも多く、そして多分、業界にとっても重要な一歩だと思うとわくわくする。

苦労も多いけれど多くの人のリアクションを見て、何か本当に小さいけれど重要な一歩。

前進しているものを感じた。

のでこの話がもっとオープンにできる日を楽しみに待ってる。

⭐️

マインドセットを変えていかなくてはという言葉をよく聞く。

けど、変わるのは自分からだ。

大きな組織や世の中の流れは、なかなか変えるのは難しいようでいて、実は重要な変革はほんの小さな一歩の中に隠されている。

どうせ変わらないと嘲笑するひとがいるけれど、十年前を見て欲しい。

世界は大きく変わっていませんか。

コンサル仕事は、自分のフィロソフィーに合わないことも少なくなくて、外部からは批判的な声も聞かれるけれど、わたしはそんな中でも、ほんの少しの小さな変革の光が見えることも知っている。

次の一手。

次の一歩。

持続性のある社会は、境界を持たない。

それは、自分自身の殻を破ること。
他人を変えることではない。




あふりかくじら@ダンスもそうかもね♪