物語のあるベリーダンスステージ『シークレット・ガーデン・シアトリカル・ベリーダンス』について、少し気にかけてくださっている方もいらっしゃるようですので、お知らせします。



アメリカ人ベリーダンサーのElisabeth WilhelmとわたしAmeliaが二人で企画しているこのショーは、できるだけ色んな方に参加してほしいと思っています。

初めての試みなので、なかなか試行錯誤しておりましたが、少しずつ形にしていきたい。

一緒にステージを作ってくださる方を募集します。

募集開始は!!!

この11月を予定しています!!!!

どうぞお見逃しなくです!!!


★  ★

201707



詳しい募集要項は、もうすぐアップしますのでお待ちくださいませ。

大体の内容を少しだけ先出ししておきます:


深夜の東京。眠れない夜を過ごしている少女マキは、ふと病弱だった自分が小さいころ祖父が教えてくれた秘密の庭園「シークレット・ガーデン」のことを思い出し、本を片手に深夜の街へ出て、記憶を頼りに庭園へ向かう。
月明かりの庭で、ページを開く本は「千夜一夜」。すると、そこでマキが出会ったのは、色とりどりの花々、妖艶な生き物たち、不思議な世界、そして、王子様と踊り子たち・・・。マキは、うつくしい物語の世界に入り込んでいく。


■日時

2018年7月21日(土)17:30開演(予定)

■応募要件、その他(概要)

・経験5年以上、ショー出演経験ありのベリーダンサー。
・グループの既存の演目群舞で応募。シークレット・ガーデンのテーマに沿っていると解釈できるもの。
・個人参加の場合は、Ameliaの演目に入る。
・オープニングとフィナーレは全員出演。適宜リハーサルあり。
・Elisabeth及び彼女のカンパニーPersicaと一緒に踊ります♪

(テーマ例)
踊り子たちと王子(確定)
モロカン・ローズ
洗い場の娘たち〜洗濯日和!〜
セビリアのオレンジ
夏の夜の嵐
小さなお茶会

★   ★


Elisabeth Wilhelm (エリザベス・ヴィルヘルム)ってどんな人かって???

このブログをご覧になっている方はご存じだと思いますが、2016年Ameliaは仕事で訪れた南部アフリカのザンビアにて、アメリカ人ベリーダンサーElisabethとそれはもう運命的に出会いました。(笑)

ザンビアの空の下や、オープンテラスの素敵なレストランで、たくさん一緒に踊りました。


zambelles-with-amelia

↑ベリーダンサーのいない国でゼロからオーディションしてトレーニングして作ったカンパニーZambelly。今では大人気グループでしょっちゅう大きなオファーがやってくるようになりました。






22365309_512483309085247_6437614816015926795_n



そんな彼女の経歴はこちら:




高校生の頃からベリーダンスにのめり込んでいたエリザベス (Elisabeth Wilhelm)。
大学進学とともにニューヨークに移ると、Moroccoを始め多くのマスターティーチャーに師事し、ステージやレストランだけでなく地下鉄や美術館のように変わった場所でも踊ったりしながら経験を積みました。その後、ベリークイーンの生徒トループであるバステトや、ニューヨークのシアトリカルダンスカンパニーDesert Sinの一員としてステージに立ち、ニュージャージーのShazadi Dance Projectに参加。ベリークイーンの「シルクロード」ミラノ公演、ナミビアのShimmy for Shelter等数多くのシアトリカルダンスプロジェクトに出演しています。自身でもシアトリカルベリーダンスショー「Spice box」の脚本及び共同監督を経験。ザンビアでは、ゼロから新しいカンパニー「Zambelly」を立ち上げ、カンパニーを伴って三度の海外フェスティバルに参加。その後も、地中海クルーズやモロッコなど世界各地でショー出演とワークショップをしています。現在、アトランタで新しく立ち上げたカンパニー「Persica」とともにさらなる躍進を遂げているステージショーのプロフェショナルです。

↓↓↓↓

ウェブサイトとFBページを要チェック!!!!

(Web: elisabeth.dance / Facebookページ:Elisabeth Bellydance


才能とアイディアと情熱あふれるElisabethが作るステージの世界は、まさに夢の世界。

世界中を飛び回って多くの経験をしている彼女はとどまることを知りません。

現在、アトランタで活躍する彼女が新しく作ったカンパニーPersicaも東京に来る予定としています!!!

わたしも彼女の魔法が本当に本当に楽しみです。

ぜひ、一緒に踊ってくださいね!!!


『シークレット・ガーデン・シアトリカル・ベリーダンス』のFacebookページを忘れずにフォローしておいてください!!

『シークレット・ガーデン・シアトリカル・ベリーダンス』








■2018年7月21日開催 『シークレットガーデン・シアトリカル・ベリーダンス』出演者募集!応募締切 2017年12月31日です。
募集要項はこちら
 『シークレットガーデン・シアトリカル・ベリーダンス』応募フォーム

12/9『ハフラde自由時間』開催!
 12/9ハフラde自由時間

■ 
『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■オンラインショップ
 Rupurara Moon African Beads & Crafts