思考停止について考えている。

pexels-photo-576834




昨日、電源タップを買い足した。
コードが長いもの。

部屋の電源の位置と家電(とくにPC周り)の位置関係が不便で、遠くから引っ張ってこなくてはならないことに加え、電源が足りないので引っ張ってきたタップからさらにまたもとに戻る位置まで引っ張ってこなくてはならない、というややこしいことになっていた部分があった。

(言葉での説明が難しい)

要するに、毎日のように不便を感じていて1年と二か月そのままで暮らしていた。
毎日微かにイライラしながら。




有線マウスもそう。

位置関係上、若干引っ張られて不便なのに何年も使い続けていた。

毎日、ちょこっといらっとさせられながら。

bluetoothがないなら、USB無線にすればいいだけの話だったのに。




image

ドライヤーが火花を激しく散らして壊れた。

(幸い大事には至らなかった)

コードが劣化していたのにもかかわらず、放置して使用し続けていたからだ。




思考停止って恐ろしい。

こんなにほんの小さな工夫だけで日々はずっと明るくハッピーになるのに。

電源タップを買って接続を工夫するだけで。
USB無線マウスに代えるだけで。

ほんの少しだけで。



これって生き方にも言えている。

他人のせい、環境のせいにしていたら苦しい。

自分でほんの少し視点を変えて、小さな工夫をするだけで、それはもう何倍も霧が晴れたようなハッピーな日々になるのに。





ほんの少しの自信を持とう。




jacaranda-street




■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』(不定期開催WS)

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"