今日は雨降りでほんとうにひんやりしていますね。
季節の変わり目。



先週、先々週と「心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス」を開催しました。
ご参加くださった方に楽しいリラックス時間を過ごしていただけたでしょうか。



つくづく思うのですが、身体の冷えは、じっと座っていてリンパの流れが滞っていたり、温めるためにお茶を飲みすぎていたり(水分取りすぎ)することが原因。

適切なストレッチでずいぶん温めることができますね。


ストレッチをするにしても、きちんと背筋を伸ばしてダンスの美しい姿勢を取ることで、気持ちもすーっとのびやかになっていくんですね。



それから、たった一曲だったとしても少しの時間、ずーっと音楽のことだけを感じて体を任せるってことだけで、とってもリラックスになります。
普段忙しく過ごしていて、そういう時間取れていないならなおさら。



病気って、心と身体にストレスをためて自分で作って行っちゃうものでもありますね。

そういうことに一緒に気づいて、楽しい時間を過ごしていければいいなと思っています。

また、来たことない方もぜひいらしてくださいね。

「心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス」




pexels-photo-320007


 
■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』(不定期開催WS)

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"