この三連休は、とてもたくさんのことがあり、大きく前進した気がする。

土曜日は四つも予定を入れてしまっていたけれど、それぞれにたくさんの学びや気づきがあった。
すごい変化があったが、それまた書くとして。





日曜日の夜は、元スタジオの先輩で今ではすてきなスタジオを主宰されて素晴らしい先生となっているCHIEさんのスタジオ発表会を身に戸塚へ。

(この素晴らしいステージのことはもう少し書きたいなぁ。Facebookには少し書きましたが)




実は、この発表会を観に行く前、行こうかなと思っていたある場所へ足を運びました。

戸塚駅から徒歩20分ほど。

昔住んでいたアパートです。



大学の途中から、大学卒業後少しだけ、トータルで三年ほど住んでいたところ。

なかなかこんなところまで来る機会がないから、歩いてみた。

そんなアパートもうとっくにないものと思っていたのだけれど、まだあった。

ここに住んでいたのはもう17年前くらいになるかしら。
とってもとっても小さなアパート。





歩いて、アパートを見て、たくさんのことを考えた。

たくさんの数えきれないくらいの思い出がある。

あのころ。
お付き合いしていた人もいたし、仕事はたくさんの悩みを抱えていてたくさん泣いた。

大学生のとき、初めてアフリカに行った時もこのアパートからだった。
(ちなみに、アフリカで鍵をなくした(笑))

あんなに戸塚駅から遠かったんだな・・・。
良く頑張ったと思う。

シャッターが開かなくなったりとか、たくさんのトラブルもあったけれど、素晴らしい時間もあった。

あの時間があったからこそ、次にしっかりと踏み出すことができたんだなと思う。
すごくありがたい。

自分はなんだかんだでたくさんのことを経験させてもらって、そんな涙がたくさんあった時代(楽しいことももちろんだけど)を経て、あのころの想いとか憧れの延長線上みたいなところに現在の自分がいる。

30歳までにアフリカに仕事で暮らす、とか、アフリカ関係の仕事をするとか、大学院留学するとか、もうちょっとすてきな家に暮らす夢(具体的な細かい理想があった)が、ずいぶん実現している。



生きているってほんとうにものすごいことだと思う。
すごくありがたい。

たくさんのこと感謝したい。



ちょうどこの町に来る機会があってよかった。

たくさんのことを思うことができ、ずいぶん前進できた気がする。

ありがとう。



 



■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』(不定期開催WS)

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"