続々お問い合わせ頂戴しております『アフロアラブ・フォークロアハフラ』

本日1/14(土) 13時の時点で、とりあえずあと2組でご出演受付をいったん締め切らせていただきます。

出演者の皆さまは曲データをAmeliaまでお送りください。
時間を見て、まだいけそうなら再度出演募集する可能性もあります。


オリエンタルでなければ、ジャンルは自由ですよ。

ヌビアンとか、ジプシーとか。

シャービーやバラディ(ただしできればバラディドレス希望)でもOK♪





さて。

今回、会場として利用させていただきます浜松町のカラバッシュさん。

わたしにとっては毎度おなじみのアフリカ料理のレストランです。
イベント会場ではありません。


s_002n






ですので、お料理!!はぜったいにはずせない!!


美味しいアフリカ料理(カラバッシュさんは西アフリカ料理が中心なので、セネガルやマリなどのお料理です)をこのイベント用の「特別メニュー」でお願いしています!

だって。

ベリーダンサーさんって、グルメさんばっかりなんですもの
はい、「グルメ」です。「食いしん坊」ではなく。





今のところ予定されているのはこんな感じです♪


(注:お店の都合により変更の可能性もありますので、あしからずご了承くださいませ。当日は、特別な1,000円プレートになりますので、器がちょっと違いますが、ほとんどが普段よりリーズナブルなお値段でご用意いただけることになっています)


↓↓↓


クスクス(マリ)
世界最小のパスタ・クスクス。 マリのクスクスはちょっとテイストが違うみたいですよ。


クスクス


ケニアカレー(ケニア)
ケニア風のチキンカレー。
東アフリカのケニアには、インドから移住してきたひとたちがとてもたくさんいます。
風土に合わせた独特のカレー。

ケニアカレー


マフェ(セネガル/マリ)
これぞアフリカの味。ピーナツソースで煮込んだシチュー&ライス。

マフェ


ヤッサ(セネガル/マリ)
マスタードソースで煮込んだたまねぎたっぷりのチキンシチュー。ご飯との相性はバツグン!

ヤッサ


↑こちらの写真は通常メニューなのでご参考まで!




上記以外に、小さなおつまみもご用意いただく予定です。(500円程度)


ゆでピーナッツ
これ、色んなアフリカの国で見かけます。日本と違ってカリカリドライではなく、しっとりゆでた柔らかいもの。
ビール飲みながら!♪

ゆでピーナッツ


ブッサ
フーフーを丸めて揚げたもの。フーフーはヤムイモですね。ガーナかな。

ブッサ


あと、ポテトフライもお願いしています


ドリンク一杯は参加費に込み、あとはお好きなものをゆるりとご注文いただけます。

美味しいごはんを食べながら、フォークロアを楽しみましょう

なお、出演される方も踊った後にも食べられるようにお願いしていますので、ご心配なく。
(ただし、売り切れ御免かも)

お気軽にどうぞ遊びに来てくださいね。


Facebookイベントページはこちら。


アフロアラブフォークロアハフラフライヤー


アフロアラブ・フォークロア・ハフラ開催!

アラブ世界からアフリカへ。国境は越えても大陸はつながっています。歴史に育まれた文化と音楽は、ゆるやかにリズムと旋律を変えながらも、どこか懐かしく通じ合い融合していきます。アラブとアフリカのつながりを感じながら、いわゆるベリーダンスの世界ではなく、それぞれの土地や地域の文化を感じられるような、スペシャルなハフラを開催します。

【出演者募集!】

いわゆる「オリエンタル」ではなく、広い意味での「フォークロア」ナンバーの出演者を大募集します!ハリージ、サイーディ、ヌビアン、ミラーヤ、ダブケ、マンブーティ、ガワジーetc… ロマやペルシャダンス、中央アジアのダンスが出来る方も歓迎します。ダルブッカなど楽器演奏を披露されたい方も募集!

スペシャルゲストには、「モカ・エチオピア・ダンスグループ」がやってきます!!!
エチオピアといっても、地方によりダンスのスタイルがとっても多様。アフリカとアラブと、エチオピアの独自の文化が混ざり合った空気を感じてください!エチオピアンダンスのミニワークショップも予定しています♪

【日時】
2017年2月12日(日) 16:30 Open 17:00 Start

【会場】
アフリカ料理レストラン カラバッシュ (浜松町)
http://www.calabash.co.jp/
*当日は、スペシャルメニューで美味しいアフリカ料理をご注文いただけます!ご期待ください!西アフリカのセネガル、マリなどのお料理を楽しめます。

【参加費】
(出演・観覧のみともに)2,000 yen (ワンドリンク込み)

【参加お申込み】
Amelia 
amelia.dance800(あっと)gmail.com
(オンラインショップRupurara Moon アフリカンビーズ&クラフト
 http://rupurara-moon.com/ )



■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』(不定期開催WS)

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"