『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』開催予定、1/22、1/28、2/4です。

ご予約くださった皆様、ありがとうございます。

1/22(土)【1】うつくしい姿勢を学びましょう
1/28(日)【2】優雅な動きを身につけましょう
2/4 (土)【3】きれいなターンを取り入れましょう

いずれもまだご予約いただける状態ですので、受講を迷っておられる方、どうぞお早めにお申し込みくださいね。

どの回も毎回、立ち方と基本の姿勢からはじめます。
この「意識」の仕方ひとつで、遠目から見ても違いがほんとうによくわかります。

せっかくのうつくしい音楽、うつくしい衣装。
きれいな姿勢と優雅な動きで、心から楽しく踊りたいですね。







今回、いつものパターンの基本練習をもう少し分解してわかりやすくしました。

また、「音楽を楽しみながら、イマジネーションの世界で優雅に踊る」イメージの練習も大切にしています。

多くの方が、苦手とおっしゃるターン。

まずは「苦手」と思うことをやめるとすっとうまく回れたりすることもあります。

苦手意識は、身体のどこかの筋肉に余計な力が入ってしまうということなので、バランスを崩すいちばんの原因になりますね。

わたしも、ちょっと変なことが頭をよぎると(笑)(あ、ダメかも、なんて思っちゃったりする瞬間)、ターンがぶれちゃったりすることもあります。

まずは、恐い顔をほぐして柔らかく口角あげて気持ちをあげることで、筋肉をほぐして優雅に動きましょう。

そうすれば、きっとターンもぐっと進歩するはず!





少人数制ですので、おひとりおひとりと楽しく動いていければと思います。

皆様にお会いできますことを楽しみにしておりますね。




Amelia



【お問い合わせ&お申込み】

ballet.essence800(あっと)gmail.com または、https://reserva.be/balletessence

,名前▲瓠璽襯▲疋譽広受講希望コースを明記・ご指定の上、上記までお申込みください♪



image


===(以下、ご案内です)===

ベリーダンサーの皆様、お待たせいたしました!
『バレエ・エッセンス』を2017年1月2月に開催いたします。

いつもの通りの【1】〜【3】ですが、今回は
「テーマ別にバレエのフィーリングを学ぶ(白鳥、ジゼルなど)」ことと
「ベリーダンスへの応用」を充実させて、さらにパワーアップしてまいります。

今までご参加された方もぜひおいでください。
身体にきちんと落とし込んでいきましょう〜!

ほんとうに、ちょっとした意識の違いだけでものすごく大きく変わります!
一緒に楽しく動いていきましょう♪

お会いできるのを楽しみにしております。

===

【1】うつくしい姿勢を学びましょう

・姿勢と基本のポジション(プリエ、ルルベ)
・腕の動き&基本的な脚の動き
・うつくしいポーズのエッセンス
(2.と3.の内容も一部含まれます)

日時:2017年1月22日(日)18:30〜20:00
会場:Studio Worcle池袋501


【2】優雅な動き方とステップを身につけましょう

・うつくしい脚のコントロール(バットマン・タンジュ)
・全身を使って魅せる(ポール・ド・ブラ)
・フロアを優雅に動く(移動とポーズの組み合わせ)
(1.と3.の内容も一部含まれます)

日時:2017年1月28日(土)18:30〜20:00
会場:Studio Worcle池袋201

【3】きれいなターンを取り入れましょう

・うつくしいターンの軸をつくるコツ
・安定したターン(その場でターンをする)
・ターンをしながら移動する(シェネ)
(1.と2.の内容も一部含まれます)

日時:2017年2月4日(土)18:30〜20:00
会場:Studio Worcle池袋501

===

★1.〜3.のいずれのコースからスタートしてもOKです。また、1コースおよび2コースのみの受講も可能です
 網羅的にマスターするためには、すべてのコース受講をお勧めいたします。
★バレエシューズやフットカバーをお持ちの方はご持参ください。お持ちでなければ裸足でもOKです。
★レッスン着は、できるだけワイドパンツではなくレギンスなどぴったりしたものをご着用ください。
 ヒップスカーフ等は着用いただいてかまいません。
★少人数制となります。

===

【受講料】 1コース 3,000円
   (3コース受講の方は3回目1,000円引き)

【講師】

AYAKO

3歳からバレエを始め、ミヤキバレエ学園、英国ロイヤルバレエなど、国内外でバレエのレッスンを受ける。バレエは踊りだけではなく、生活における美しさの基礎となるという信念のもと、楽しみながら頭で理解し、体に意識を促すような指導を心がけている。

Amelia

6歳でクラシックバレエを始める。アフリカ駐在中にベリーダンスを始め、2007年よりベリーダンスヘルワ所属でレストランショーやイベント等に出演。2015年よりアルゼンチンタンゴを始める。芸術であるとともに、心の癒しであるダンスを広めるために活動している。

【お問い合わせ&お申込み】

ballet.essence800(あっと)gmail.com または、https://reserva.be/balletessence

,名前▲瓠璽襯▲疋譽広受講希望コースを明記・ご指定の上、上記までお申込みください♪




image



■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』(不定期開催WS)

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"