すでにFacebookイベントページにてお知らせをしていますが、フォークロア限定のハフラを開催します!



いわゆるオリエンタルではなくて、「フォークロア」でしたらOK

会場は、アフリカ料理レストランのカラバッシュ。

中東からアフリカ大陸へとつながっている音楽と文化の世界を感じていただければと思います。
西アフリカ料理も注文できます♪



ゲストは、「モカ・エチオピアダンスグループ」の皆さん。

いわゆるアフリカンダンスで想像するようなジャンルとは全く違う、エチオピアの独特の空気や音楽をダンスと一緒に届けてくれます。

エチオピアはアフリカ大陸の中でもほんとうに独特の文化と歴史を持つ国。

エスニックグループによって、ダンスの種類もほんとうに多様です。

そして、魅力的な衣装も。


ベリーダンサーたちが好きな「フォークロア」の世界にぴったりで、すごく通じるものがあるんです。

(詳しい紹介はまた書きます♪)





さあ、参加者募集してます!!!

フォークロアを踊りたい方、ぜひぜひ踊ってください!

ジャンルはわりと自由にします。

(これはどうかなーと思う方はご相談くださいね


西アフリカごはんをいただきながら、楽しい時間を過ごしましょう。





なお、ベリーダンス関係のひとでなくても、ぜひ遊びに来てください。

きっと楽しめると思います。


Facebookイベントページはこちら。




アフロアラブフォークロアハフラフライヤー



アフロアラブ・フォークロア・ハフラ開催!


アラブ世界からアフリカへ。国境は越えても大陸はつながっています。歴史に育まれた文化と音楽は、ゆるやかにリズムと旋律を変えながらも、どこか懐かしく通じ合い融合していきます。アラブとアフリカのつながりを感じながら、いわゆるベリーダンスの世界ではなく、それぞれの土地や地域の文化を感じられるような、スペシャルなハフラを開催します。

 

【出演者募集!】

 

いわゆる「オリエンタル」ではなく、広い意味での「フォークロア」ナンバーの出演者を大募集します!ハリージ、サイーディ、ヌビアン、ミラーヤ、ダブケ、マンブーティ、ガワジーetc… ロマやペルシャダンス、中央アジアのダンスが出来る方も歓迎します。ダルブッカなど楽器演奏を披露されたい方も募集!

 

スペシャルゲストには、「モカ・エチオピア・ダンスグループ」がやってきます!!!

エチオピアといっても、地方によりダンスのスタイルがとっても多様。アフリカとアラブと、エチオピアの独自の文化が混ざり合った空気を感じてください!エチオピアンダンスのミニワークショップも予定しています

 

【日時】

2017212日(日)16:30 Open 17:00 Start

 

【会場】

アフリカ料理レストラン カラバッシュ (浜松町)

http://www.calabash.co.jp/

*当日は、スペシャルメニューで美味しいアフリカ料理をご注文いただけます!ご期待ください!西アフリカのセネガル、マリなどのお料理を楽しめます。

s_002n

 

【参加費】

(出演・観覧のみともに)2,000 yen (ワンドリンク込み)

 

【参加お申込み】

Amelia

amelia.dance800(あっと)gmail.com

(オンラインショップRupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト




■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』(不定期開催WS)

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"