とうとう。





この4年ほどeditの一日一ページだった手帳を。

MDノートダイアリーに変えてしまいました。

editとマザーハウスのスペシャルコラボレーションのレザーカバーはものすごーく気に入っていて、毎日すりすりしているんですが。でも使えなくなってしまいます。


だから、迷いに迷いましたが。





2016-11-18-00-19-30


2016-11-18-00-19-36

2016-11-18-00-19-51

この手帳、中身これだけです。


この潔いシンプルなうつくしさに惚れてしまいました。





2016-11-17-12-30-56

2016-11-17-12-32-20

こんなの。


2016-11-18-00-20-07





結局、手帳についている様々な機能ってほとんど使わなかったりするものも少なくない。

どんどんそぎ落とされていって、シンプルになっていきます。

すごく身軽でいい気分です。

余計なものがない、自分自身、って感じがする。





物理的なものだけでなくても、精神的にも、人間関係も。

たくさんの小さなストレスや重荷をどんどんそぎ落としていくことで、大切なものが残り、身軽になり、ほんとうに人生わくわくして楽しくなってくる。

そんな感じがしています。

そうすると、体にもいいみたい。





皆さんの手帳はどんなのでしょうか。




■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』(不定期開催WS)

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"