ザンビア36日目の今日。
独立記念日です。

街は国旗カラーであふれています。ナショナリズム。

独立記念日って、国民とってはどんな気持ちなんだろうな。
ザンビアは52歳です。



昨日は、 一気に仕事を片付けて、チームのひとたちとChaminukaに行ってきました。

ルサカから一時間ほどのドライブで、とってもお手軽。
観光客向けの気軽なサファリツアーです。
定番みたいです。





水辺のキリン。うつくしい・・・。
両方ともオスだそう。






かっこいい。

シマウマ。








(今回は遊びにいくつもりはなかったので、コンパクトデジタル一眼は持ってきておらず、ぜんぶiphoneで撮りました。んー。やっぱりズームがちゃんとできないよね。。残念。でも雰囲気は伝わる写真は撮れたかな)




普段は毎日ルサカというごみごみした都会(しかもいちばんうるさい通り)でお仕事をしているので、たまにはこうやってどこまでも広い大地が続いていて悠々と野生動物が歩いているところに行くのってほんとうにいいことです。

ずいぶんリラックスした気持ちになりました。

楽しかった




この施設は、なかなか雰囲気あってよいところでした。


lodge_outside2

今回は日帰りだったけれど、こんなにすてきな感じで宿泊もできるらしい。

lobby_8

家具調度品がほんとうに素敵。

昨日の記事にも書いたけれど、ヴィンテージなアフリカンマスクやわたし好みのシックなテーブルなど、とてもたくさん。

ラウンジにいるだけで幸せでした。

やっぱりこんなお部屋に住みたい笑



↑この方に惚れた。




2016-10-23-21-10-16


2016-10-23-21-21-23


2016-10-23-21-21-35


 2016-10-23-21-23-22


2016-10-23-21-23-34


さて。

明日は、大事な会議やらゲスト来訪やらに加えて大イベントの最後の準備に奔走。
確実にいちばんばたばたした日です。

が、なんとかなるんじゃん?って気分です。

その後2日間の大イベントがあって、その次の日に出発!

いまからパッキングしとくかな。




■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』(不定期開催WS)

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"