ザンビア25日目。

お仕事、もう慌ただしいったらありゃしないね、こりゃ。はは。



 さて。


ザンビア唯一のベリーダンスカンパニーZambelly

(Zambellyは、ニューヨークを始め世界各地で活躍してきたベリーダンサーElisabeth Wilhelmが作ったもの。彼女が仕事の関係でザンビアにやってきて二年ほど前にゼロからオーディションして、リクルートした熱意のあるひとたちに最初からベリーダンスを教えるところから始めて立ち上げたもの。詳しくは過去記事を見て!!!!すごいから

とうとう、夢を叶えてケープタウンで開催されたTheatrical Oriental Dance Festivalに参加しました。


そして、6月にザンビアを去ったエリザベスと再会


2016-10-11-21-38-04
 
初めてたくさんのベリーダンサーのショーを見たりワークショップを受けたりして、4人にはたくさんの刺激になったようです。

2016-10-11-21-38-41


ザンベリー手作りのチテンゲヒップスカーフをお買い上げくださった方、ほんとうにありがとうございました。

今回わたくしAmeliaは彼女たちに日本から色々お土産物を持っていったのですが、蒲田のベリーダンスショップMNBさんにもお気遣いをいただきました。


2016-10-12-01-37-12


エリザベスと一緒に久しぶりのパフォーマンス。
Saloon Girls

2016-10-13-23-22-53


ハフラでも踊ったみたいです。

2016-10-11-21-39-01

2016-10-11-21-38-51

またザンビアに帰ってきて、自分たちだけでショーをこなさなくてはならない彼女たち。

こちらでは、競合もいないですし、エンターテイメントをやっているひとはわりとあちこちで人気があるようです。

日本みたいに、あふれかえっていないんですよね。

その分、ハードルが高い面も。

月に数回はショーがありますが、このペースでやっていくのは結構大変。

いちばん長いひとでベリーダンス二年の経験ですから。しかも先生はもういない。



今週末土曜日には、またレストランショーがあります。

わたしがいる間は、わたしも少し協力させていただくし、わたしができることはしてあげようと思うけれど(新しい振り付けも含め、ですが)、所詮、わたしはZambellyの姉さん。

ずーっといるわけではないのですよね。

運営面でも技術面でも、大変です。

でも乗り越えていってほしいなー。


2016-10-08-05-40-52


今日は、すでにアトランタで新しい生活を始めたElisabethとまたチャットしてました。

今日の議題も面白すぎた。

Zambellyへの愛にあふれたエリザベス。
そして、新しい計画もものすごくたくさんのアイディアにあふれてるすごいひとです。

なんせ、初めての街でもう今週末パフォーマンスだそう。


これから日本のわたしも一緒にどんなことができるか、とても楽しみです。


■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』(不定期開催WS)

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"